見出し画像

興味本位で。

幼稚園が休園のある日のこと。

娘の伸びすぎた前髪を切らないといけないことを思い出し、洗面所の鏡に向かって、チョキチョキと目にかからない程度の長さに切りそろえました。

長時間座ってることもできないし、サクッと終わらせて、お部屋遊びをしていたのですが


なにやら、うろうろと棚のある場所を行ったり来たりしている娘に

「どうしたのー?何か探してるの?」

と、問うと、ニヤニヤしながら近づいてきて

「どう?デコだしかわいい?」

って聞くんです。


普通に前髪をかき上げただけだと思っていたので、かわいいね!と軽く頷くも


何度も聞きに来るので、どした?と聞いたその時!


ずり上がってるだけだと思われた前髪が、、



ない。。え?


ない??

え?どした?もしかして、自分でやった?

と聞くと、ニコニコしながら頷く娘!

えぇぇぇぇぇえぇぇえええ!!!!!!!!!


衝撃過ぎて、ショック過ぎて、、母凹む。


チーン。

どうやら、自分でも切ってみたくなったんだとか。


にしても、、バッサリといったな、娘よ。笑



#子どもに教えられたこと

#興味本位

#目が離せない

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?