見出し画像

数日で「キメが細かくなった」と肌を褒められたスキンケア✨

こんにちは、サキです(^^)


最近フェイシャルエステに通っています🌿

8/5に行き、8/13に行った時に
担当エステティシャンの方に

『お化粧してますか?』
(フェイシャルエステで
クレンジングするので日焼け止めだけ)

『キメが細かくなってますね』

『くすみが消えてトーンアップしています』


と数日で言ってもらえるようになりました✨

嬉しい〜(*´꒳`*)💕


実は…
自分でもかなり効果を実感していて

毛穴が目立たなくなったし
肌の色ムラが改善されたと感じています🥰



数日でここまで
変化したスキンケア方法とは…

ビタミンC


です🍋💕

正確に言うといつものスキンケアに
ビタミンC誘導体を追加しました🍋🍋🍋


追加したのもなんとなくで…😂
今までビタミンAは夜のみ塗っていたのですが
ビタミンAも塗ってみたらどうかな!?
って思い浮んだからです🥺❤️


ビタミンC誘導体を塗って1〜2日で
すぐに変化を感じました
🍋💕
化粧ノリが良くなりましたし
肌が乾きにくくなった感じです


気になったので
ビタミンCの効果も調べてみました✍️💖


🍋ビタミンCの期待できる効果🍋

□コラーゲンの生成を促す
コラーゲンが増えると肌のハリや弾力がアップし
たるみ、しわの予防改善にも繋がります
クレーターニキビにもいいそうです

□抗酸化作用がある
紫外線を浴びて発生した活性酸素を無害化するとか!
シミやそばかすの予防も

□エイジングケアができる
肌を保湿、引き締め、トーンアップ

□新陳代謝の正常化
ターンオーバーを整えてすくみやゴワつきがない肌へ


その他にも
メンタル面の効果として【ストレス緩和】があります
ストレスは肌荒れの原因にもなりますよね💦
抗ストレス作用がある副腎ホルモンの合成を促進し
ストレスに耐えられる健全な精神状態になりやすいそうです


今は顔のスキンケアとしてビタミンC誘導体を
取り入れて肌のキメが細かくなったことで
自分にはビタミンCが足りなかったんだと
気づくことができました✨

そのため、経口からも
ビタミンCを取り入れていこうと思いました🍋💖



今よりも肌が綺麗になって
メンタルも整うと思うと楽しみです✌️🍋

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます♡いただいたサポートで更によりよいものを提供できるよう努めていきます✨