見出し画像

焼き米粉で唐揚げサクサクになる

唐揚げをサクッと揚げたい。冷めると衣がべちゃべちゃのから揚げはよくあります。美味しくないですね。

そこで今回使用するのは焼き米粉です。ベトナム食材の店で購入しました。通常は調味料として炒める時に使用するのだそうです。

今回はシンプルに焼き米粉、鶏肉、食塩、食用油のみです。その他は一切使用しません!

鶏肉に焼き米粉を万遍なくまぶします。食塩も少々ふります。焼き米だけあって、おせんべいの匂いがしてきました。

あとは少量の油で揚げるだけです。

その結果がこちら。焼き米粉がしっかり揚がっているのが分かります。食べて見たらサクッとした感じ。

この日は食欲がなかったので、家族全員で冷やし中華を食べました。

焼き米粉で揚げ物が進化できそうです。色々試してみることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?