見出し画像

【企画参加】noteとの付き合い方

以下の企画がありましたので、参加させていただきます。noteを投稿している時間や使い方について自分はこのようにしています。

・noteの記事をつくる時間
基本的に朝型人間なので、創作は朝の方がはかどります。夜は眠くなって頭が働かないです。平日は朝4時~5時の間で書き進めて投稿します。休日は時間があれば骨格を複数書き貯めて、下書き保存しています。
・noteの楽しみは何?(記事にすること)
これまで自転車旅のこととか市民活動のことを書き進めていました。一定の総括をしてしまったので現在は分野を固定せずに投稿しています。いずれにしても書き進めて公開する創作活動を楽しんでいます。

これからは様々な分野の記事を投稿する中で、記事にコメントをいただいたりして双方向に意見交換できるように進化したいです。
・noteでの悩み解決方法!
クリエイターフェスのときを始めnoteについて記事にしている人にコメントを残したりして相談に乗っていただいています。これからも続けていきたいと思います。
・雑談会!
参加したいですね。noteでは後藤達也さんのメンバーシップに入っています。月に1回zoomのミーティングがあって経済の勉強をさせていただいています。noteで様々な交流ができたらと思います。(企画参加のため合同マガジンには登録しません。)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?