見出し画像

僕がnoteを始めたわけ(自己紹介)

こんにちは。かいです。

自己紹介は文字数が限られているので、私の今までの経緯も含めて、
僕のこととnoteを始めた理由をお伝えできたらと思ったので、書きました。

どんな人なのかを知りたい人、noteを書こうか迷っている人に読んでもらえると嬉しいです。

・本業とは別で稼ぎたい

きっかけはこれです。なぜそう思ったかと言うと、
収入を安定させるため。

僕は、九州の鹿児島から出てきて大学新卒で社会人になり、
不動産会社で4年近く勤務→不動産投資のweb広告会社に転職→医療機器会社に転職し、5年近く勤めています。
10年ずっと営業職でした。

今までずっと稼ぎたい一心で営業としてのスキルを磨いてきましたが、
この1年某宣言等があり、業績が悪化!!

営業は良い時は、良いのですが業績が悪くなると給料も下がり、安定しません。収入が減ると体だけでなく、心も不健康になるのを身にしみて感じました。

そんなときにに考えたのが「副業」です。
会社に頼らず、一人で稼ぐ力が欲しい」と思いました。

今は「副業」ではなく、「複業」にしたいと考えています。

・パソコンひとつで稼ぐにはwebライターが一番よかった

何で稼ぐか?自分には何ができるか?
考えてみたら、10年営業をやってきたのに、自分には一人で稼ぐ力が無いことに気づきました。

調べてみて、プログラミングの勉強をやったりもしましたが、

・パソコンひとつでどこででもできる仕事
・今まで営業という想いを言葉にする仕事をしてきた

この2点から自分には一番webライターがいいなと感じました。

これから、仕事を重ねて上達し、色んな人の役に立てるように頑張りたいと思っています。

・webライターの名刺が必要

面接をするにも履歴書と職歴書が必要。

webライターとして仕事をするにもポートフォリオが必要ということでどんな記事を書くのか、どれくらい書けるのかなどの実績を伝えるために良いものが無いかを探しました。

それで、最初はブログを作りました。(現在もブログも書いてます。)
しかし、ブログのデザインを考えたり、読んでもらうために流入経路を作ったりと記事を書く以外にも大変なことが多く感じ、時間がかかるなと感じました。

そんな中、出会ったのがnoteです。

・noteは読んでくれる人がすでにいるし、使いやすい

noteを選んだ理由は下記の通りです。

・記事が書きやすい
・変換が楽
・画像を入れるのが簡単で編集もスムーズにできる
・読んでくれる人がすでにいる

すでに全てが整っているなと感じました。

ヒントやガイドもあるので、わかりやすくてこれ以上に良いのは無いと思っています。

・いいねやフォローがモチベーションになる

いいねやフォローが来るのは本当に良いです。
あとバッジが届くので、書くのが楽しくなります。

また、同じ目標を持っている人や目標にする人もできるので、これはnoteにしかないところじゃ無いかと思います。

まずはフォロー数1000人目指して頑張ります。

・書くジャンルは

お酒、コーヒーが好きで、以前医療機器の業界で健康に関して学び、営業としてやってきているので、ジャンルはこの4つにする予定です。

・コーヒー
・お酒
・健康
・営業
・webライターとしての学び

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
少しでも、noteをやろうか迷っている方の後押しにもなると嬉しいです。

応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?