見出し画像

アメリカでSAKEを造る

前回の投稿でなんの前触れもなく登場させてしまったのですが、サンフランシスコ初のローカル酒造・Sequoia Sakeのご家族のおうちのお部屋を借りてはや一年が経とうとしています。
取材時は大学(UCLA)に通うため、まだLAに住んでいたころ。LAからSFは飛行機で行かなければならない距離にあるので、はじめは「電話インタビューにしようかな」などと考えていたのですが、「小旅行ついでに行ってみよう!」と足を運んでよかったなぁとしみじみ思います。

Sequoia Sakeはアメリカ人のご主人・Jakeと日本人の奥さま・Norikoさんのご夫婦によって2015年にスタート。近年増え続けているアメリカのローカル酒造のパイオニアとして、クオリティ面でも他蔵をリードし、日本や他国からの関係者も視察に多数訪れています。
このインタビュー時の記事はわたしがディレクションしているメディアSakeTips!でも読めますので(日本語版英語版)、ぜひご覧になってその魅力を味わってみてください!

お酒を愛する素敵な人々の支援に使えればと思います。もしよろしければ少しでもサポートいただけるとうれしいです。 ※お礼コメントとしてお酒豆知識が表示されます