見出し画像

10月5日 待ちに待った初お稽古日!

3ヶ月ぶりのお稽古場…しっかり距離感を間違える(笑)
日頃の疲れで歩くのが遅すぎて到着がぎりぎりになってしまった(;・∀・)

その上、あらまだ入門してなかったけーなどとも言われる(笑)

紫好きはこうなる。志の輔さんカラー(勝手に若草色と決めている)はなかった…。

さてさて指擦りと膝ゴムを選んでお稽古スタートと思ったら、人が来る…あれ?と思ったら次の時間の方でした。
え?私が今からなのに次の人?とびっくりしつつもまずはさくらから…ではなく、バチの持ち方の復習と弦を見ないで弦を弾く練習。
その後、さくらを3回位弾いて、弦を弾く練習をして、次の曲の頭を練習して、終了…ここまでで20分…。
枠は30分なんだけど、残りの10分はチェンジ時間なんだろうか…そこの所よくわかっておりませんが…。
ただ、30分連続で弾くのは無理だわー。

次回の課題曲はこちらです。
いきなりしっとり系。私にはない素養ですぅ。

でも楽しかったよ~。

帰宅してから新しい木のバチでサブスク三味線を弾いてみた。ペケペケした音しか出なくて、ああ私下手なのね~ってしみじみしていたんだけど、木のバチで弾いたらあら!三味線ごめん!って感じ。
下手なのは相変わらずですが、弦の音が違う!!
いい感じに弦が震えたりする…これは楽しい!ヤバイ!

次までにさくら含めて、ことぶきも復習しておこう♪




また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。