見出し画像

デジタルの子、フィルムの子

2匹とも同じように可愛がって来たつもりだが、ひとつ違う点は、上の子は丁寧にフィルムカメラで撮っているが、下の子はデジカメや携帯で大量に撮ってはいるものの、フィルムが殆ど残っていない事。

まさか下の子がこんなに早く亡くなるとは思ってもみなかったので、もっときちんとした写真を撮ってあげればよかったと、今さらながら後悔。

それでも少しはフィルムが残っているので、今回はそれを。


【にゃっこ(2011年6月?~2019年10月16日)】

画像1

↑猫飼いなら誰しもやった事があると思う、果物のアミアミ被せ。
FUJI NATURA1600 / FUJI KLASSE S


画像2

↑子供の頃。写り込んでいるのは私の指か?
Ferrania Solaris 400 / FUJI KLASSE S


画像3

Ferrania Solaris 400 / FUJI KLASSE S



画像4

↑とにかく、寝てばかりいるヤツでした。
Lomography CN800 / FUJI KLASSE S


画像5

↑爪が引っ掛かってますな。そして、慌てたせいで、脚がクロスしてしまってます。(窓に映る後ろ脚に注目!)

画像6

画像7

↑バードウォッチャー。あるいは、ニャルソック。
Ferrania Solaris 400 / FUJI KLASSE S


画像8

↑また爪が引っ掛かってます。
FUJI NATURA1600 / CONTAX NX CarlZeiss Vario-Sonnar 28-80㎜


画像9

画像10

画像11

↑拾って1ヶ月くらいの頃。1週間ほど洗面所の隅っこから出てこなかったが、一度出てくると、100年も前から住んでいたかのような態度になった。
Kodak PORTRA 800 / Nikon F80D NIKKOR EF 18-55㎜


画像12

↑しかし、姐さんには頭が上がりません。
Lomography CN800 /CONTAX NX CarlZeiss Vario-Sonnar 28-80㎜


画像13

Ferrania Solaris 400 /  MINOLTA X-700 MC ROKKOR 50㎜


茶トラ特有のおバカさん+鈍臭いヤツでしたが、さっぱりして大らかで小さい事は気にしない男らしい猫でした。

次回は、姐さんのほうも。こちらは沢山ありすぎて、選別に困ります。

画像14

FUJI PRO400H / Nikon F80D NIKKOR EF 18-55㎜


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方