見出し画像

流行りに乗って

ついにトレンドに乗っかってしまい、コロナに罹ってしまった。

【火曜】夕刻、狭い密室で4名のミーティングを行う。

【水曜】休日。朝起きた際にちょっと喉が重たい感じがしたが、風呂に入ってから出掛ける。家から中野、高円寺まで散歩して、帰りにビール。足の裏と腰が痛い。歩き過ぎか。何となくビールが不味い気がする。

【木曜】相変わらず足の裏と腰が痛い。火曜に一緒にミーティングをした社員が発熱で休む。夜、咳が出始める。

【金曜】こいつはヤベェかも、と思いつつ出勤。すぐにシステム課へPCの持ち出し許可を申請し、資料などは宅急便で自宅へ送付。家に着いてから熱を測ったら38.3℃であった。発熱外来を予約をしたところ、15時なら診療可との事。午後半休を取ろうとPCを開くと、折り返し依頼、折り返し依頼、折り返し依頼の山。「14時まで連絡貰えないと予算が組めません」…って知らんがな。
やっつけ仕事で案件を片付け、病院へ。
入るなり別室に連れて行かれ、抗原検査ですぐに陽性判明。薬局へは入っていけないと言われ、ただでさえ寒気がするのにクソ寒い外で待たされる。そして待たされた挙句、渡された薬は、ただのロキソニン…。何かもっと抗生物質とかさ、素敵な薬を調合してくれるのかと思ったら、ロキソニンだよ。
家に帰ってからビールでロキソニンを一気飲み。1時間で寒気と関節痛は収まった。風呂に入って寝る。

【土曜】咳が酷い。肺からこみ上げて来る咳ではなく、喉にくっ付いている異物を吐き出そうとするような咳。とにかく喉が痒い。
朝一番で客に電話しなければならない案件があるので、9時から仕事を始める。その後もじゃんじゃん案件が来る。休めん。電話で話していると大量の汗が出る。熱を測ると37.7℃あった。

【日曜】昼に起きて、風呂。ネットスーパーで当面の食料を注文。喉が痒い。毛糸を食わされているかのようだ。

【月曜】寝汗。シャワーを浴びてから、部屋を掃除。9時から仕事。
昼にネットスーパーが来る。熱は下がったが、ちょっと電話で話すと汗が出始める。相変わらずビールが不味い。

【火曜】9時から仕事。契約書を作成して相性の悪い法務課へリーガルチェックを申請。法務課め。何度殴り込みに行こうと思った事か。(あ、一度行ったか)
集中して疲れたので、おやつを買いに出掛ける。ネットスーパーで届いたものは、ひとつも食いたい気が起こらない。何故あんなモノを頼んだのだ、2日前の自分。

【水曜】夕方まで寝てしまった。起き上がると頭痛。普段から、寝すぎると片頭痛が起こる体質なのだ。昼寝なんてもっての外。
もうこうなってしまうと痛み止めは効かないので、頭痛外来で処方された片頭痛の発作薬を飲む。2時間くらいで効き始める。

【木曜】9時から仕事。明日から出勤するので、精を付けるために肉を買いに行く。昼からスキ焼き。楽しいな。午後から集中して仕事をする。
夜。猫を猫病院へ連れて行く。坂道で息切れする。

【金曜】出勤。咳はだいぶ収まったが、何だろう、子供の頃大泣きした後のような、胸がすーすーと不安な感じがする。
夜。ビールはまぁまぁ旨く感じるようになった。

今日これを書いている時点で、体調は元通り。久しぶりに自家現像をする元気も出て来た。

【まとめ】
・ビールが旨く感じない時は、体調に気をつけよう。
・健康保険料を払っても、貰えるのはロキソニン。
・コロナは、ただの風邪。










KOSMOFOTO AGENT SHADOW400 / FUJI KLASSE S

現像:ILFORD ILFOTEC DD-X
停止:ILFORD ILFOSTOP
定着:ILFORD SILVERCHROME BW RAPID FIXER
洗浄:水道水
ISO400撮影、液温24℃、10分00秒現像

この記事が参加している募集