見出し画像

馬装具屋へようこそ@デンマーク 【Riding】

私、馬が好きなんです。
近くで馬術装具のフェアがあるとのことで見に行ってきました。

ちなみに前回のデンマーク馬Noteはこちら

デンマークは馬の国。
馬術世界大会が開かれるくらい国としても力を入れている馬術競技国。

Localの大会も毎週何処かで開かれるくらい盛んです。
Equipe Onlineというアプリを使うと、デンマークを含めヨーロッパ各地の大会情報が乗馬クラブの大会から国際大会まで広範囲にわたって情報を入手できます。
Localの大会はほとんど無料で観戦可能です。

さてフェア。
乗馬の装具ではなく馬術の装具屋さん。

ずらりと並んでいます。
頭絡。無口もあります。
ふわふわ無口
しっかりした頭絡。
ブライドル
鞍。
サドルです。
前橋もしっかりと。

前橋はまえばしではなく、ぜんきょう。

障害用なので後橋がしっかりしていると思う。
乗っているときも前傾しやすい。

乗りやすそう。且つメンテナンスもし易そうな鞍。
さわり心地も抜群。

蹄鉄もさまざま
こんな形の蹄鉄も
つけるとこんな感じ

馬につける装具以外にも、人の装備も充実。
ここらへんのドレスコードも決まっていたりするのですよね。
私は一着も持っていませんが。

ヘルメットは競技仕様でキラキラ。
パンツ細っ!

白のシャツに白ネクタイ、白のキュロット。白手袋が基本的な姿。
これに黒系の上着が合わさります。

他にも競技規定によって服装があったりするためレギュレーション似合った正装を準備する必要があります。

種類もサイズも豊富ですが、全体的に小さく細い品揃え。
私には合わない。。。

サイズがなかったけど普通の乗馬用の帽子がほしい。
新しい手袋もほしい。

でも一杯いいものを見ることができました。
馬大国デンマーク。
身近に色々買えるわけではありませんが馬製品は充実。
ほしいけど。高いけど。ほしい。

それでは今日も良い一日を。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?