見出し画像

チョコレートが好きだ@Denmark【Mouthwatering】

私はチョコレートが好きです。
今日もデンマークで見つけました。

Sarah bernard

チョコレートケーキ。
女優サラ・ベルナールに捧げられたと言われのあるスイーツ。
今では普通にお菓子の名前として使われています。
クッキーの上にチョコレートクリームを乗せて上からチョコレートでコーティングするこの形のものがそう呼ばれているようです。
(いくつかのお店で同じ名前で見つけたのでそう判断。)

チョコレートムースが美味しい。

レシピはシンプル。代替省略も化。
クッキーもムースも液体チョコレートも個別で売ってますね。

レシピ:
アーモンドクッキーに
チョコレートムースをのせて
溶かしたチョコレートにチョコレートムースエリアをディップして
冷やして固める。

美味しい。

並ぶと壮観。
ひとつ大体700〜800円といったところでしょうか。

自分のためだけに作られた特別なお菓子は憧れますね。

また食べたい一品です。

それでは今日も良い一日を。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?