見出し画像

付き合ってから一度も喧嘩しない方法(海外遠距離恋愛編)

こんばんは!最近雨が続いてますが、週末にかけて晴れそうだとか。洗濯物も干せそうですね。さあ今回は遠距離恋愛でも喧嘩せず仲良くするためのレポートしてみます。

彼氏はフランス人なのですが、簡潔にいうと幸せです。

フランス留学中に出会って、私は日本に帰ってきてしまったので典型的な遠距離恋愛カップルですが、付き合ってから一度も喧嘩をしたことがありません。

なぜか?友人期間をしっかり設けて、お互いの性格を理解し、信頼関係を築いたから

これと言ってそんなに特別なことは言ってません。よく友だち期間を設けるともう男女の関係になれない、なんて話も聞きますが、それはあれですよね、最終的にオスメスレベルの話ではキスできるかできないかってのあれですよね。

私たちは大丈夫でした。ギリギリまで男性として見てなかったこともありましたが!

どちらかというと親友くらいのスタンスでかなり良くなってたので、私もこの人だったら幸せになれるんだろうなーとはぼんやり思ってました。

さて問題は遠距離ですよね。私も遠距離して4ヶ月くらいになりますが、毎日恋しすぎて病みそうです。スカイプ電話も欠かすことが出来ませんね。そして私たちは結構な頻度でスカイプ電話してますが、ネタが尽きません。

その理由はお互いの国の文化の違いや歴史を話すから。加えて世界情勢や政治の話をします。
フランス人男性は特に政治の話が大好きです。なので女性が政治の話をするとモテるそうです。

私も狙ったわけではなかったですが、もともと政治の話や経済について話すのが好きだったので、ニーズが合ったのかもしれませんね。

でも遠距離で話のネタが尽きないって結構大事だと思います。ただでさえ触れ合えなくて寂しいじゃないですか?
その場合想いをいかに共有できるかが大切になるので、相手をリスペクトしつつ、相手に関心をつねに持ち、思いやることが大事ですよね。

そして自分からも話すネタをつかさないためにも、勉強や仕事を頑張る必要があります。

お互いが頑張って励まし合う関係性であれば、遠距離もあまり苦ではないと言えるのではないでしょうか。

加えて、不満を抱える前に正直に話す、これは最も重要なコミュニケーションだと私は考えてます。遠距離は特に日々の相手の思いや行動が見えません。となると些細な不満が出た瞬間に伝えないと、熟成されちゃって大変なことになります。
相手に自分の正直なところを常にさらけ出すのでかなりの労力が必要ですが、これを乗り越えることで2人の仲がより一層縮まりますよ。

騙されたと思ってぜひ実践して見てくださいね!

以上、遠距離恋愛でも喧嘩しない方法でした。
ご相談はなんなりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?