見出し画像

BIZcomfort大森山王にいってみた

こんばんは!きいろです。今日は晴れましたね。午前中私はTOEIC SWを受験しに赤坂見附へと朝早くから向かいました。結果はまずまずといったところですね。さて、試験後にどこか落ち着いて作業できるところがないかと思い、探し当てたコアワーキングスペースのBIZcomfort大森山王!想像以上によかったのでレポします。

画像1

京浜東北線大森駅北口から徒歩2分という好立地にあり、周りにはコンビニもあるので利用前にお菓子や飲み物も買えます。施設内にもフリードリンクでコーヒー、煎茶、紅茶があるので、飲み物はなくてもいけます。加えて利用者は自由に出入りが可能なので、あとでお腹がすいたら買いに行くことも可能ですよ。

今回はドロップインという一時利用で入りました。利用料金は1,000円/日と他のビジネス街にあるコアワーキングスペースと比べて少しお得な気がします。

画像2

他のコアワーキングスペースは500円/時間が相場だと私は思っているので、それに比べてお手頃でいいですよね。画像は同スペースから持ってきました。

画像3

入り口付近にはこの看板が目印としておいてあります。ちなみに大森駅からのここまでの行き方は同スペースに丁寧に説明が書かれてるので、そちらをご確認ください。( https://bizcomfort.jp/tokyo/omorisanno.html )

画像4

ドロップインの利用時は地下1階で簡単に手続きを行い、こちらのカードを受け取ります。ドロップインの場合は清算は利用終了時となります。さあいざ利用へ!あ、ちなみにドロップインで大森山王店を利用する場合の終了時刻は17:40だそうです。お気をつけください。ドロップイン以外の通常利用の方は22時まで利用可能です。

画像5

飲食や短めの電話ならできるカフェスペース。日曜日なので人も少なく、のびのびとリラックスして利用できました。

画像6

こちらは仕事や勉強を集中してするスペースですね。(すみません、スペース名忘れちゃいました。)

画像7

こちらはフリードリンクエリアです。左から煎茶、紅茶、コーヒーで温かいものも冷たいものも両方利用できます。ちなみに右に映ってるコーヒーマシーンは1杯100円かかりますが、インスタントじゃない美味しいコーヒーだそうです。現金かQR決済が可能です。「インスタントコーヒー飲みたくない!」という方にお勧めです。

画像8

ロッカーやコピー機もしっかり完備されています。ロッカーは別途料金が発生するはずなので、事前にご確認をお願いします。

画像9

トイレは男女それぞれひとトイレずつあり、とても綺麗でした!

画像10

そして私の最大のお気に入りポイントはこのテラスです。なかなか開放的じゃございませんか?私基本レストランやカフェに行ってもテラス席座ることが多いので、これだけ広いテラス席があるのはかなり私にとって好ポイントです。冬とはいえ、外で空気を吸うのは大事ですよねー!

さあコアワーキングスペースBizcomfortをレポートしてみました。実は今回初めてこのようなスペースを利用してみましたが、予想以上に快適ですね!とても清潔で、コンシェルジュの方も駐在してるので、オフィス登記もできるそうです。

今までカフェで勉強や作業をしてきましたが、やはりどこか長時間利用することに抵抗があり、気にせず外で集中したい!と思っていたので、こういった時間を気にせず集中できる環境はこれから重宝できそうだなと思いました。

皆さんはどこのコアワーキングスペースを利用してますか?

Bizcomfortは大森以外にも複数あるので、ぜひご自宅や仕事場に近いところで一度利用してみてください。

以上コアワーキングスペースレポートでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?