見出し画像

渋谷にオープンした「SAKEICE」に行ってきました!

どうもみなさんこんにちは!いつも日本酒ラボをご覧いただきありがとうございます。

日本酒ラボ編集部の中でいつもnoteの更新を担当してます新人です!
今回は日本酒ニュースにもありました9/5(土)オープンしたばかりの「SAKEICE 渋谷マルイ店」さんに足を運んできました!

日本酒ラボ編集員になってからなるべく日本酒を飲むようにして日々、日本酒に関する造詣を深めようとしている次第です。


そんな中でも「日本酒のアイスってどんな味がするんだ!?」ということで興味津々。参考までに写真も撮ってきたので「SAKEICE 渋谷マルイ店」さんを紹介していきたいと思います!

=================================

画像1

こちらが「SAKEICE 渋谷マルイ店」さんになります!
この写真はマルイの中から撮った写真で、お店自体は中に入ることなく外からアイスを買うという形でした。

画像2

画像3

メニューはこのようになっていました!「日本酒のアイスしかないのかな?」と思っていたのですが、ノンアルコールのアイスもちゃんとありました。お子様と買うなどの場合でも楽しめますね😊

自分は「せっかく足を運んだのなら」ということで期間限定コラボの酔鯨リキュール”とも”を注文しました!

画像4

画像5

見た目は普通のバニラアイスのようですね。
夏も終わりに差し掛かっていますがこの日も非常に暑かったので絶対おいしいだろうなと思いとりあえず一口。


ッッッッ!!!!

う、うますぎるっ!!
口に入れた途端、非常になめらかな口どけとともにゆずの香りと味の清涼感。そして、ゆずの香りの後に来たのが日本酒、お米の甘さと香り

季節的な後押しもありますが、あまりのおいしさに私の脳内にいるカ◯ジが「犯罪的だっ...!!うますぎる!!」と感想をこぼしていました。語彙力が乏しいのが悲しいですね。

しばらく一口目のおいしさの余韻に浸っていましたが、アイスが溶けないうちにパクパクと食べました。
胃袋とお金が許すのであれば冗談抜きに無限に食べれると思いました。

他の味も食べてみたいですね。食べたことのない方もぜひ一度ご賞味ください!

==================

ここまでご覧いただきありがとうございました!
今後も日本酒ラボは日本酒に関するニュースなどを取り上げていきますのでぜひ興味のある方はフォローお願い致します。
日本酒ラボのサイトはこちら↓
https://sake-5.jp/

=================

日本酒ラボでは、日本酒に関するプレスリリースを無料で承っております。

日本酒の新商品の販売の告知
協会やお酒店さんでの日本酒イベント
飲食店さんの日本酒に関係するニュース
日本酒ラボは、「日本酒についてこれから勉強したい!」という方向けに、日本酒のことを知って、楽しんでもらうための情報を発信する日本酒Webメディアです。

日本酒業界の中でも、特に若い層や女性向けの集客力のあるメディアとなっておりますので、ぜひ自社の宣伝や告知にご活用ください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?