見出し画像

day489.バレンタインデーじゃん!

こんばんは!さけです!

2/14(月)

今日は世の中の男子が一度は楽しみにしたことがあるはずのイベント。
バレンタインデーです!🍫

因みに24年生きてきてバレンタインデーってどおゆうイベントなのか分かってなかったので調べてみました。

世界共通イベントみたいで「恋人たちの日」として祝われていて恋人・夫婦が愛を確かめ合う日らしいです。

全然知りませんでした💦

日本は女性から男性にチョコレートを渡すのが主流で、海外では男性から女性にプレゼントを贈るのが主流みたいです。

そう思ったら全然文化が違うんですね。

逆サプライズしてみても面白いんじゃないでしょうか。😌

noteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!byさけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?