見出し画像

恋愛とは

彼氏、彼女、恋人とは何。
年々分からなくなってくる。
そして私はその言葉に束縛間を感じてしまう。

付き合っていて片方が別れたいと言ったらその時点で関係は終了ではないか。
相手にNoと言われてそれを許容して付き合い続けているってどういうことやねん。これは知り合いの話。

そんな付き合うという言葉に依存しなくても一緒にいて楽しかったら一緒にいればいいし、違和感があったら、楽しみを見出せなければ、離れればよい。
人生短いんだし、自分のやるべきことがあるんだし、そんな人に合わせて我慢している時間もったい。

もっと軽くふわふわと生きていきたい。夏のバカンスの恋くらいが人生で丁度よい。


もし魅力的な人に出会って、向こうも好意を寄せていて雰囲気があったならばその人に彼女がいようとその瞬間を楽しみたいと思っちゃう。
そして自分に過剰なほど自信があるから彼女なんていてもいなくてもそんな関係ない。
もし彼女が自分の友達やったり、結婚していたら別やけど。
こういうことを言うと、人の心が分からない残酷な人認定されるけど、自分を押し殺してまで生きていく、そんなストレスな人生何が楽しいねん。

もっと本能的にその瞬間を生きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?