見出し画像

沖縄珈琲探訪『クラッチコーヒー』

引き続き、沖縄県石垣島の自家焙煎コーヒーのレビューです。

店舗ではお姉さんが親切に対応してくれまして。

「お姉さんが焙煎してるんですか?」と聞くと
「いえいえ、このお店のコーヒーは小浜島で焙煎している方がいます」とのこと。その方も、もれなく本土出身。


石垣島のコーヒーアイランド化が半端ない。移住者はこんなに多いのですね。

僕は、深煎りブレンドを購入。
自宅でペーパードリップで抽出しました。

コクと苦味、フレーバーのバランスが丁度良い。毎日飲める好きな味です。
ニカラグアの華やかフレーバー。それも開放的な南国にマッチしていて気分がトロピカリました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。