見出し画像

第二話 N国総理暗殺未遂事件~三島由紀夫の名言~/世界を救うのは難しい【タイムリープ小説】

◇ 三島由紀夫の名言

私は民主主義と暗殺はつきもので、共産主義と粛清はつきものだと思っております。共産主義の粛清のほうが数が多いだけ、始末が悪い。たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける。

                   三島由紀夫  小説家、政治活動家

◇ 2023.4.14

「N国総理暗殺未遂事件が起きたけど、茶番感満載だね」

「元N国総理暗殺事件とクライシスアクターが同じというツイッターの指摘があるけど」

「あれは酷いね。Y容疑者がK容疑者に変っただけ? そもそも、あの役者、刑務所に入ってもいないのか。まあ、役者だし、仕方ないか。無茶苦茶だな。S学会劇団のメンバーは逮捕されないのか。パーシーの元大阪府警警察官の動画編集者コンセントI氏はドバイから帰国して逮捕されたね」

「元N国総理暗殺事件もあれ、本人はとっくに亡くなっていて、影武者だし。大勲位N元首相の三回目の葬儀で亡くなってたし。銃弾も死亡診断書も未だに出てこないけど、元々、無いものは出てこない」

「三島由紀夫の〔たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける〕は名言だよね。コウロギデマ太郎デジタル大臣なんか、言ってることもそうだけど、存在そのものが既にデマだし、むしろ、就任したら恒例行事として毎回、暗殺された方が厚労大臣とかデジタル大臣の成り手が居なくなって嘘つけなくなって、ちょうどいいかも」

「ということで、N国総理暗殺事件が成功するまでタイムリープしたいね」

「何回やっても成功しそうもない。あくまで、緊急事態条項による憲法改正のための芝居だから」

「日本国民は礼儀正しいね」

「三島由紀夫と野村秋介が草葉の陰で泣いてるかも」

「皇尊弥栄(すめらみこといやさか。「天皇陛下万歳」の和語表現)三唱後に拳銃自殺した野村秋介か」

「三島も秋介も優しいね」

「日本人だから」

 結局、日本は独裁国家になり、中国と戦争になってウクライナ化して、日本人は3000万人ぐらい死亡、中国の属国に成り果てた。

 とりあえず、もう一度、タイムリープしてみよう。

 しかし、世界を救うのは難しい。



◇ 「群衆」 中島みゆき 



◇ 野村秋介


◇ 三島由紀夫

◇  あとがき、というか真相

 日付はわざとずらしてます。
 フィクションなんで。


https://twitter.com/9Q89UFyWCiRR5In/status/1647406903511908354?s=20


https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1647445055815434244?s=20



事件前に、すでにヘリコプターが飛び立っていた

赤鬼@1oYuhUttqu4Fkkj

以上

準備しとったんかね。
・京アニ、京王線テロ、安倍氏暗殺、の時もそうだったけど、今回も、なぜか報道が居合わせている。
・共同通信は、まるで誰かに教えるかのように、逐一キッシーがどこにいるか、何をしてるかを報道していた。
・「映像技師ですので断言出来ます。このカメラワークは段取りを知っている者が見せるものです」
・事件が起こる前にすでにヘリコプターが飛び立っていた
・待っていたかのように、海外メディアが速報
もしかして、キッシーはこの時に※※される予定だったのではあるまいか。

2023.04.17 岸田総理襲撃未遂 海外メディアが速報/皇室ブログ・でれでれ草


『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/