見出し画像

【少女マンガ断想】 砂糖と少女まんが

文学フリマ東京にて、砂糖の出てくる少女漫画をご紹介するペライチのペーパーを販売しました。
ありがたいことに何人かの方に手に取って頂け、少女漫画ライターとして実際のものを作るのはこれが初めてだったので、今後の活動への励みになりました。
老若男女問わず少女漫画の好きな方々がいらっしゃることを再確認できたのも嬉しかったです。

なぜ砂糖が出てくる漫画かと言えば、創作の方で作った冊子が「血の代わりに砂糖を食す吸血鬼もどきを軸にした幻想短編小説」だったから。何かしら関連づけたくて、でも吸血鬼少女漫画を紹介している本は既にあるし、ということでこのテーマに落ち着きました。

ということで、宣伝の時から表紙と「おすすめ砂糖まんがチャート」は公開していましたが、こちらで中面も公開させて頂きます。
昭和(1970年代後半)の少女漫画を計8作品ご紹介しております。
あくまで昭和少女漫画への導入といったところで、一つ一つの作品に多くの字数は割けませんでしたが、一作でも少女漫画を読むきっかけになったら嬉しいです。

(実際のペーパーもまだ少し残ってますので、逆盥の知人でほしい方いらっしゃいましたらご一報下さいませ!)

ここから先は

2,147字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,637件

最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートは本代や映画代の足しにさせて頂きます。気に入って頂けましたらよろしくお願いします◎