マガジンのカバー画像

bien Bake の教科書

8
bien Bakeで働く・働きたい方へ向けた、当店の働き方や考え方などの他、給与・休暇・手当等の待遇面までも説明するマガジンです。 全て公開しますので、関係者以外でもご自由にお読… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

物価高騰支援手当

この度、全社員に月額3万円の「物価高騰支援手当」をつけることにしました。 お菓子の原材料…

坂下寛志
1年前
11

応募から採用までの流れ

応募から採用までの流れを知りたいという質問がございましたので、まとめます。 ①応募 応募…

坂下寛志
1年前
2

石川県ってどんなところでしょう

■地方の魅力 私は東京に20年弱住んでいまして、石川県は帰省くらいしか帰ってきてませんでし…

坂下寛志
1年前
11

bien Bake のこれから

■新店舗オープン 新店舗が今年の12月~来年1月の間にオープン予定です。 実は、別の業態の出…

坂下寛志
1年前
6

仕事の進め方 ※追記22.09.04

■新人さんの仕事 新人さんの仕事というと、洗い物や接客がメインになるのが一般的ですが、弊…

坂下寛志
1年前
23

手当

■待遇・手当 ◇賞与、昇給、創業祝い金、残業手当、休日手当、有給休暇、夏期休暇・冬期休暇…

坂下寛志
1年前
6

給与・賞与・待遇(2023.1.16更新)

■給与 ◇時給制 弊社は時給制を採用しています。というのは、スタッフの希望休日や勤務時間の希望変動(遅出・早退)などにより、毎月の勤務時間が一定化しない為です。こうしているので、「来月三連休を取りたい」という希望を、有給休暇を使用せずに可能になるわけです。「親が急に来ることになって、明日早退しても良いですか?」なんてことも、もちろん可能です。 時給制はアルバイトさんのイメージなので、固定給制より給与が少ないかというと、そんなことは全くありません。詳しく説明していきますね。

勤務時間と休日 ※追記22.09.18

■勤務時間 出勤時間の15分以上早く出勤するのは原則禁止です。 忙しいと早く来て遅くまで仕…

坂下寛志
1年前
10