見出し画像

今宵の夢は

気圧が低いと私の瞼もどんより重たくなります。

どよーーーーーーん。

それはもう、鉛のように。

気圧が上昇すると、それはそれで体調を崩すので、なんとも不便な体と思います。
これはもう、自分が豆粒くらいの頃からこうだったので正直慣れ切ってしまって別にどうってことないですけど、このご時世ですので迷惑をかけることが多々あって、逆に気を遣わせたりすることの方がしんどかったりします。

人に心配させるのも苦手なので基本的には絶対に言わないんですけど、大変とか、辛いとか、マイナス面の感情は創作で昇華したい派だし。
好きなこととか嬉しいことの方が共有してて楽しいので。私個人のことではね。

ランプの精がなんでも叶えてくれるなら、健康でよく眠れる体が欲しいってお願いするかもな。これは本当に必要。

最近は、正直寝不足な日々が続いてて、気圧どうこうの前に眠たい日々なんだけど。ご自愛してくださいって、中々簡単にはいかないよね。
したい気持ちは山々だけど、どうも心に強くしたがってしまう節があるので、心に自由に生きてると、体には不自由なこと多々あるのです。

心と体のそれぞれ折り合いがつくとこで切り上げないと。もっともっとたくさん走ってたいと思うので。

全然関係ないんだけど、友達が猫の写真送って来た。
前にも見たことある子猫で、すっかり成長してるのに顔つきは変わらなくて、相変わらずグニャグニャで、私はなんだか、ほっこりした。


おやすみなさい。私も、遅くなりすぎないうちに布団に潜り込みますから。
おやすみなさい、おやすみなさい。
あなたの瞼の裏側で、上映されるその夢が、どうか優しい夢でありますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!