見出し画像

夜の神戸が恋しくなる「水星」

tofubeatsの名曲「水星」。
オリジナルから約10年、仮谷せいらさんボーカルの新バージョンが公開された。

サウンドも今風に進化してて凄くカッコいい!
でも、原曲のせつなさは全く変わっていない。

それでもやっぱり、この原曲に戻ってきてしまう。
なんだろうか、病気のようにずっとこのせつない音にとりつかれている。
まさに夜の神戸。人気のないメリケンパークのあの孤独を思い出す。
特に神戸に縁もゆかりも無いんだけど、懐かしくて胸が張り裂けそうになる。

ぐるぐるフレーズが頭の中を巡る。
深夜にあの神戸タワーの灯りを見に行きたくなる衝動。
あぁせつない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?