ギョーザの皮で酸辣湯

画像1 小鍋に水を2カップ(400ml)を入れます
画像2 白菜キムチを100gくらい
画像3 なめ茸を40g
画像4 顆粒の鶏がらスープの素を大さじ1
画像5 ゴマ油は大さじ2を入れて強火にかけます🔥
画像6 ギョーザの皮(7枚くらい)は幅広の麺状に切り揃えます🥟ギョーザの皮って微妙な量が残っちゃうときあるんですよねー
画像7 火加減は強火をキープ🔥🔥🔥
画像8 強火のままギョーザの皮をパラパラ入れます
画像9 卵を一つ溶きまーす🥚
画像10 鍋にサーッと流し込みましょう
画像11 ふんわり卵が固まったら火を止めましょう
画像12 器にお酢大さじ2、コショウは好みでサッサッと入れて少し混ぜ合わせます
画像13 器にスープをドーン!と注ぎ入れちゃいましょう!
画像14 刻んだ万能ねぎとあれば花椒(普通の山椒粉でも)をパラリとかけて完成✨
画像15 分量としてのギョーザの皮は7~10枚が限度かな?あまり多いとドロドロスープになっちゃうので注意!
画像16 合わせたお酒は《高清水 柱造り 完熟生酒》トロリとしたテクスチャーと濃い旨味が酸辣湯とマッチしますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?