見出し画像

#1 ゆるゆるでスタート

第1回目なのにダイエット2日目から始まるユルさをまずは、お許しくださいまし。

↓経緯はひとつ前の投稿より



初日は、子供の新学期と重なった上に旗当番(地域の見守り)もあったので
朝イチからユーチューブのダイエットプログラムをやり、清々しい気持ちでご機嫌で一日を過ごせました。
とにかくやるぞー!!!の気持ちが強かったのでやりきれたのです。

本題の2日目

朝起きて子供を送り出した後、動く気がしない。からだダルい。
在宅な上にコロナも相まって。
唯一月イチほどで通っていた趣味のダンスも脇腹を痛めたことを理由に3ヶ月ほど
練習に行けていない。

なまった体に、先週末の凧揚げ大会で走った筋肉痛(風がなくて人力が必要だったのよ)もトッピング。布団でゴロゴロしてたけど、午前中の打ち合わせの時間までに終わらそうと気合いで起き上がる(大袈裟)。

太る人は、運動不足や加齢によって股関節が硬くなって代謝が落ちていることが多いそうで。。まずは股関節のストレッチ。昨日も思ったけど、硬い。。

ヨガやストレッチの後は、腹筋とヒップアップのトレーニング。そして最後にクールダウンのストレッチで終了。

結局うち合わせまでに間に合わず、打ち合わせ後にクールダウン。
はぁ。でも午前中で終わった!

ヒップアップのための足上げが、
体制キープも難しくて、プルプルして半分も出来ず。
叫び声だけ・・。己の力のなさにガッカリ。

これが最後どうなるのか楽しみなのだ!

今のところは
有酸素運動はできていなくて、食事制限も一食をオートミールにするだけ。

年末の暴飲暴食暴食で、胃が大きくなっているみたいで
極端に減らすとストレス溜まりそうなので
食事制限は緩やかにやっていきます。

あとね、、。怖くて体重を測れていません!!!!
お肉の感じで過去MAX感はあるかな・・。
このボンクラな感じでどこまで行くのか。。

どうぞお付き合い。応援をよろしくお願いします。
よかったら、マガジンフォローなどしていただけると小躍りして喜びます。
腹筋の励みになりますっ!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?