見出し画像

天赦日で一粒万倍日で。いろいろお得な日らしい。

本日1月11日は、一年の中でも、物事を始めたり
財運・金運によい日というではありませんか!

げんかつぎがすきなもので(ミーハーともいう)、今日私は、いろいろと事始めの日にしたのであります。

今日はどんな日?詳しくは・・・

1月11日は・・・(マイナビニュースサイトより引用)
陽"のエネルギーを持つ奇数は災いとなる邪気を払い、幸運を引き寄せる強いパワーがあるとされています。それに加え1月11日は、縁起が良いとされる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃび)、甲子(きのえね)が重なる最強の大開運日となります。

始めたこと①【新しいお財布をおろすこと】

もうかれこれ7年近く前、フリーで本格的に仕事を始める際、
張り切ってクロエのお財布を新調しまして。
九星気学的に寝かした上で使い始めたお財布でした。
その後、本当に仕事運が向上し、仕事が軌道にのりました。 「お財布もくたびれるらしい(お財布サンの気持ちね。。)」という話も聞いていたし、見た目もその通りくたびれてきておりましたので、お財布作家のお友達のお財布を買って新しくすることに決めました。
年末に届いたので、使い始める日を調べたところ、今日でしょ!となりまして、
豊かさの象徴であるパワーストーン「シトリン」と共に寝かせてあげて。。
本日、めでたく使い始めとなりましたー。
フリーランス8年目。経済的にもお人のご縁、お仕事のご縁にも恵まれますように・・

始めたこと② 【ダイエットリベンジ!】

こちらでの投稿も毎日投稿と言いながら10日も続かない、ボンクラの私が
小2の息子に「可愛いけどデブ」という微妙な烙印を押されたこときっかけに
いよいよ、いよいよ!本当に今度こそ!リバウンドなしのダイエットを始めようと思います。増えに増えた贅肉、振り返るとねじれる腰肉。
産後太りから体重を減らせず、増加の一途を辿ってしまい、
産前よりはおそらく7キロ増。。。
今年こそは、今回こそは。。本日より、ユーチューブのダイエットプログラム21日間というのをスタートさせました。筋トレやストレッチを4つほど組みあわせてくれてたものです。やるぞーい!

はじめること③【noteの投稿】

こちらもやるやる詐欺的に筆が進んでおりませんが汗
ことはじめにいいってことなので、こちらでダイエット日記スタートさせて見ますよ!
今回こそは、とかなり本気なのです。なのです。
noteで書いた記事をまとめてエッセイ本を出したいという夢もございますので
とりまえず、書かせていただきまするー!

そのほかにも語学の勉強やら、始めたいことは山盛りー!だけど。
まずはやってみよう。では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?