見出し画像

【さかなのブログ復元記事】結婚前に価値観の違いを確認!相性を計るための「育ちに関する質問」5項目と聞き方の例

※本記事は、2013年に旧ブログ(現在は閉鎖済)で執筆した文章を、読者さんの希望によりnoteにそのまま復元したものとなります。
現在の婚活にも活かせる内容だと考えアップしましたが、古い情報であること・三浦さかなの直近の見解と一部差異がある可能性をご理解の上、お役立て下さいませ。

結婚後、価値観の違いで大きな衝突を繰り返さないように、お相手の価値観の土壌である「育った家庭環境」については前もって知っておきたいところです。

その中でも特に確認しておきたい5項目とその聞き方の例についてご案内します。

※本記事は「結婚の相性確認編 第2話」です。第一話はこちら

ここから先は

2,928字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?