マガジンのカバー画像

さかなのブログ復元記事

17
2013年に開設し、7年程更新を続けていた「さかなの結婚相談室のブログ」。 読者さんから強い要望があった記事をそのままに復元しました。 ※現在の婚活にも活かせる内容だと考えアッ… もっと読む
結婚相手の相性確認の記事を中心に書いています。
¥2,200
運営しているクリエイター

記事一覧

【さかなのブログ復元記事】ルールズ本は恋愛に疲れ、極力傷つかずに結婚相手探しをし…

世界的に有名な恋愛教本「ルールズ(現代版)」の内容をまとめ、どんな女性が使うと効果がある…

200
三浦さかな
1か月前
9

【さかなのブログ復元記事】ときめかない結婚で幸せになれる?「恋愛と結婚は別」の真…

西暦2020年に生きる私たちは、「恋愛の延長上に結婚がある」という固定観念の下に暮らしていま…

三浦さかな
8か月前
13

【さかなのブログ復元記事】理想の結婚相手探しの落とし穴。自分に合う結婚相手でない…

前回の記事、『結婚相手に求める条件で必須なこと』で、万人共通で押さえておきたい結婚相手選…

三浦さかな
8か月前
15

【さかなのブログ復元記事】幸せな結婚がしたいあなたへ。結婚相手の条件で「一番必要…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

三浦さかな
8か月前
18

【さかなのブログ復元記事】デートの前に知っておきたい洋食マナーについて

前回の婚活マナー教養講座では、知っておきたい食事中のマナーについて触れました。 今回のご…

150
三浦さかな
8か月前
7

【さかなのブログ復元記事】デートの食事マナー。これを知っておけばOK!基本的な食事…

初デートがランチやディナーとなる場合も少なくありません。 この時の食事作法を通して、早期…

150
三浦さかな
8か月前
7

【さかなのブログ復元記事】親からのお見合い話で「結局、女性は顔か」と感じた話

私がオーネットに入会して、2ヶ月が経とうとしていた頃のお話です。 母の知り合いから、同郷の人とのお見合い話を頂きました。 お相手の男性は32歳(私+3歳)、大学卒業後に関東で就職し、大手電機メーカーにお勤めとのことでした。

有料
150

【さかなのブログ復元記事】アラフォー卵子凍結体験レポート。料金・流れを徹底解説。

出産適齢期をすぎた未婚女性が、結婚後に妊娠・出産の夢を叶える手段の1つに、卵子凍結があり…

150
三浦さかな
8か月前
8

【さかなのブログ復元記事】本交際への最終チェック。相手の辿ってきた人生から相性を…

人は、持って生まれた容姿や能力、境遇によって、良くも悪くも大小あらゆる区別・差別に晒され…

150
三浦さかな
8か月前
23

【さかなのブログ復元記事】結婚相手候補の性格を計り知る際に知っておきたいこと

性格という言葉を辞書で調べると、 「行動の仕方に現れる、その人固有の感情、意志の傾向」 と…

150
三浦さかな
8か月前
14

【さかなのブログ復元記事】結婚相手候補のメンタル力―ストレス耐性を推し量る

伴侶のストレス耐性は、あなたの結婚生活の幸不幸に直接影響を与えます。 ところでこの「スト…

150
三浦さかな
8か月前
12

【さかなのブログ復元記事】あなたの体調不良時に、気遣ってくれる人なのかをチェック…

あなたが体調不良や持病の発症で苦しんでいる時に、伴侶がすぐ隣でゲームにヒートアップしてい…

150
三浦さかな
8か月前
12

【さかなのブログ復元記事】結婚相手は性格が合えばいい?五感の感度が合うことも大事

アニヴェルセル総研が2013年12月に行った「結婚相手に求める条件」調査で第一位となったのは、…

150
三浦さかな
8か月前
17

【さかなのブログ復元記事】結婚は相手の親を見て選べ?相手の両親の役割とパワーバランスを知る

婚活サポーターのさかなです。 「結婚は相手の親を見て選べ」という言葉があるように、結婚相手の両親の人格や家々由来の風習は無視できないものです。 ※本記事は「結婚の相性確認編 第4話」です。第3話はこちら

有料
150