見出し画像

40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話♯5

こんにちは。さかなべです。
なんと、5回目の投稿です。よく頑張りました。
現職は有給休暇を消費して少し休みながら、メンタルが回復するまでは
休職する予定です。依然として万全ではないんです。。


ショップ名を決めたい

’’まずはショップ名を決めよう’’ と、先の本に書いてあり、、
これは初っ端から難題だな・・・と思ってしまいました。

ショップ名
=ブランディング
=僕らのショップがお客さんに提供したいストーリー

だからです。なので、GONさんとよく相談して決めようと思います。

AIに助けてもらうことにした

ただ、GONさんと話す前に候補を出してみようと思いたち、
こちらのサイトを使ってみました。

使ったのはこちら(Shopifyの無料AIビジネス名ジェネレーター)
https://www.shopify.com/jp/tools/business-name-generator?mode=search

使った結果はこちら・・・

ShopifyのAIの実力とは

「40歳のおじさん2人が運営する湘南にある革小物のネットショップ」と言うお題がちょっとむずかしかったかな・・・AIさん、ごめん。

それにしても、もうちょっとおしゃれなネーミングが出てくるかなと思いましたが、、おじさんの革の世界ww
(’’湘南小物’’とか、なんか小物感出てる。。確かに私は大した人間じゃないけど・・・)

AIさん:「まだしっくりきませんか?」
さかなべ:「・・・うん」

お店の名前は大事ですよね

ネットショップやリアル店舗を経営されている諸先輩方、お店の名前を決めるときのストーリーはありましたか?ぜひお聞かせ願いたいです。
お店の名前=お店がお客さんに対して提供するストーリーを表現されているものだと考えているためです。

明日も書きます。またよろしくお願いいたします。

さかなべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?