見出し画像

三鷹市の農家さんが育てた野菜で和風ピクルスを作ってみたら、和食にぴったりの味に仕上がりました、なぜなら・・・

魚之七寶の料理人〈心治郎〉が和風ピクルスを作りました。

メニュー名は「鰹出汁香る和風ピクルス」!

どんな味?

特上の鰹節と天然の利尻昆布で丁寧に取った贅沢な出汁を使用した、風味豊かなピクルスです。まろやかなリンゴ酢をベースにした調味液で、東京都三鷹市の地元農家さんが育てた、とびきり新鮮なきゅうり、大根、にんじんの美味しさを最大限に引き出しました。

食べやすくカット!

野菜は通常よりも細めにカット。年配の方でも食べやすいサイズでありながら、パリッ、ポリッという歯応えはしっかり味わえる絶妙な仕上がりです。

食べる直前に削り節!

食べる直前に削り節をかけることで出汁の香りが強調されます。口いっぱいに広がる風味をお楽しみいただきたいです。

魚料理との相性もGood!

和の出汁がベースのピクルス液はツンとせずとってもまろやか。削り節で鰹の風味を強調しますから、和食との相性が良いのです。魚料理に添えると、ちょうど良い箸休めになります。

「鰹出汁香る和風ピクルス」は一口ごとに和の風味が感じられる一品です。ぜひ、新鮮な野菜と出汁の織りなすハーモニーをお試しください。


削り節は別添えにして販売しております

魚之七寶(さかなのしちほう)は都市農業を応援しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?