見出し画像

久々のディズニーランドへ!

僕の栄養源、それはミュージカル。

フリーランスになった今はどうしても仕事に忙殺されてしまうから、気分転換の意味も兼ねて、意識的に時間とお金をつくって劇場に行くようにしてるけど、特にディズニーミュージカルは大好き。アナ雪、ライオンキング、美女と野獣――。

そして昨日、その本家本元のディズニーランドに5~6年ぶりに行ってきました!

ーフード部門、個人的No.1「ワッフル」ー
ースペースマウンテン越しの夕焼けー

閑散期ということもあって、並んでも20~30分ほど。持ち前の「計画性」が顔も出し、寸分違わぬスケジューリングでアトラクション&フードはほぼほぼ制覇したけど、30歳を過ぎたカラダには少々キツかった(笑)

でも、あの空間に行くだけで悩みとストレスは忘れられるので、行って正解だったな。

ちなみに現実的な面では、チケット代7,400円+食事代10,000円(ビールも飲めた!)だったので、計17,400円。演劇「千と千尋の神隠し」のS席が14,500円だったり、話題のミュージカルは13,000~14,000円台のチケットも珍しくないから、12時間近く遊べて、その世界観をどっぷり体験できるディズニーランドはやっぱコスパ最強な気がしてる。

ちなみにお気に入りは、「ミッキーのフィルハーマジック」。ディズニーミュージカルの代表曲がこれでもかとメドレー調で聴けて、かつ笑える箇所も多く、個人的に昨日体験したアトラクションのなかではNo.1!

公式サイトより

一方で、ショーの抽選に外れたのは悔しい。。舞台欲が強いから、ディズニーのコンサートとか、「オン・アイス」とか、行きたいなぁ~。

まぁ、昨日は「幸せで素敵な一日」を過ごせたので、その余韻のまま、今日も一日がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?