見出し画像

読書感想文を書こうと思った

 久しぶりに本を読んで心揺さぶられたので、感想文を書こうと思ったが、難しかった。

 「掬えば手には」お話の中にはいり込んでしまって、泣きながら一気に読んだ。
 ちょっと不思議であたたかい”瀬尾まいこ"の世界観が、私は大好きだ。読んだ後幸せな気持ちになり、元気になる。
春、戻る」も好き。

 魔法とか、ドラゴンとか、あからさまなファンタジーは苦手だが、こういうファンタジーは好きだ。
 結局、好き苦手しか書けない(笑)
 子どもの頃も、本を読むのは好きなのに、読書感想文は苦手だったなあ。

 まあでも、本を選ぶ元気も、読む元気も、時間もあるというのは幸せなことだ。
 大抵元気な時には時間がなくて、時間があるときには元気がないものだから、今を有効活用したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?