見出し画像

名取崇史さんのスノーボード解説がいつもわかりやすい

平野歩夢選手、圧巻の滑りでしたね。

その平野歩夢選手の本当の凄さはどこなのか?
この名取崇史さんのVoicyがとても分かりやすかったです。

平野歩夢選手のエアの高さ、正確さはどこから来ているのかはぜひ上の放送を聴いてみてください。
他にも決勝戦で日本人選手の調子が良くなかった理由もバッチリ解説してくださっています。
予選ではあんなに調子が良かったのに、おかしいと思いましたよね?
雪を使った競技ならではの理由(私にはそれは問題点とも感じましたが・・・)があったようです。
業界の方からの濃い情報ってありがたいですよね。

ちなみに私はハーフパイプ競技の最中は、Voicy生放送で名取さんの解説を聞きながら、ちょこちょこコメント入れながら一緒に観戦していました。
ワックスのこととかスタイルのこと昔のスノーボードのこととか、TV放送の解説とはまた違う視点での解説や話題が楽しかったです。
ただただスゴい、と思って見るのも悪くないですが、ルールやテクニックを知ってからスポーツを観戦すると楽しみ方が増えるように、スノーボードもちょっとだけ情報を得てから見るとすごく楽しいですよ。

道具のこと、業界のことなど他ではちょっと聴けない情報など毎日役立つ情報を発信されていますので、スノーボードに興味を持った方、スノーボードが好きな方はぜひ名取崇史さんのVoicy聴いてみてくださいね。
オススメです!


▼平野歩夢選手のオリンピック前のインタビューを読んで記事を書きました。
よろしければこちらもご覧ください。


▼同じ舞台で戦ったショーンホワイト選手の滑りを見ての記事も書きました。
平野歩夢選手には「選手」と付けて、ショーンホワイトには「選手」と付けずに呼称していますが、敬意を表しているつもりです。ご容赦ください。

気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。
フォローやコメントも大歓迎です。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。