見出し画像

サングラスを作ろう!| OWNDAYSの夏休み子供向けイベントに参加してきました

メガネはもうずっとOWNDAYS(オンデーズ)一択です。
愛知県にまだ2店舗くらいしかなかった頃から愛用しています。
デザインもさることながら、サービスがとてもいいのです。
しつこさのない、丁寧で爽やかな店員さんが多くて気軽に入りやすいのが嬉しいです。

「破天荒フェニックス」を読んでからはさらに会社そのもののファンになりました。


今回はそんなオンデーズ主催の夏休み子供向け企画「サングラスを作ろう!」に参加してきました。

紫外線や目の保護について簡単に学んだあと、子供たちがサングラスを組み立てます。
サングラスは色やデザインも自由に選ばせてくれました。

組み立てといっても精密ドライバーでネジを留めるだけではあるのですが・・・それでも子供は一生懸命です。

組み上がったサングラスはなんとそのままプレゼント🎁
多分これ5,000円くらいはすると思うんですよね・・・。
しかもケース付き。
なんという太っ腹。
ますますファンになってしまいました。

子供も自分で組み立てたという満足感からか、外に行くたび持ち出しています。
簡単な作業であったとしても、やっぱり自分で作った自分だけのものというのは嬉しいようです。
子供にとってはサングラスってちょっとオトナ感があって、それもまたいいのかもしれませんね。
とにもかくにもステキな思い出作りになりました。

オンデーズさん、ありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。