見出し画像

今春からエンジニア就職するあなたへ12年目の先輩より

早いもので2021年ももう3月。

あれ?

こないだ年越ししたばかりだと思ってたらもう3月?!

同じように時の流れが早いことに驚いてる人も多いのではないでしょか?


3月といえば春。

春といえば出会いと別れの季節。

今春から新生活を始める方も多いことでしょう。


僕自身は2009年に上京してきて社会人生活をスタートさせました。

それから早いもので丸12年。


4月からは13年目に入ります。

あれーー、自分が1年目の頃の13年目の先輩とかめちゃくちゃ上すぎて想像もつかないくらいだわー。

ぴちぴちの22歳だった僕も、34歳のしっかりしたおじさんになりました。

そんなおじさんから、新社会人の、特にシステムエンジニアになるって人に向けて記事を書きました。

今ならまだ間に合う!!

スタートダッシュを切りたいそこのあなたは、ぜひ本記事ご覧になってくださいな。

さくっと2,3分で読めるので損はさせませぬ。


情報系の勉強を大学時代にしておらず、未経験からエンジニア就職するという人は特に参考になる内容になってます。

それでは、どうぞ!!!

先にお礼を言っておきます。 ありがとうございます!