見出し画像

Day198【お客様からファンへ!顧客の心をつかむ実例✊🏻】

おはようございます!!!


BBQ用品に、ナニワ金融道全巻に…

使う力を発揮しまくりのお父ちゃんです🤣

(昨日はモニターも買ったな🤔w)


今日はサクッといきますよ!


今日のテーマは

【お客様からファンへ!顧客の心をつかむ実例✊🏻】


今日も早速結論からいきますよ!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『絶対にまた行ぐッ!』


____________


私はこれまで、

・新規ばかりに目を向けない

・既存の顧客・ファンを大事に!

・ファンに喜んで買ってもらおう

など、ファンベースの考え方を書いてきました✍🏻


そして、私自身も実践しております💪


今日はその実践編です!


これまでの投稿はこちら👇🏻


Day152【自分の顧客に投資しよう!】


Day182【日本人はなぜマーケティングが苦手なのか🤔】


Day183【自分たちの考えを顧客に押し付けてはいけない❌】


Day191【「顧客の満足」に勝る競争力なし💨】


____________


先日、子どもたちの着替えを入れた袋が見当たらなくて、

「神戸どうぶつ王国の時以来、見てない」と妻🙀



電話してみると落としていたみたいで、保管してくれていました😌


で、着払いで送っていただたいのですが…

服を入れた袋とともに、お手紙が…📧


ここ!!!!

これです!!!!


『お手紙を添える』





これ出来ますか?


いくら着払いと言えど、

・保管しておく

・梱包

・郵送する

などの手間を取らせているのにも関わらず、

お手紙まで添えていただいて…😭✨


ただ、荷物を送ってもらうだけでも助かるのに、手紙まで添えてもらったら

「また行きたいッ✊🏻」

って思いますよね!


事務的・無機質でもいいんだけど、

そこに「人」が見えると、一気にファンになっちゃいます😻


____________


さて、皆さんはこのようなことが出来ているでしょうか?

もし同じシチュエーションになった時に、これが出来るでしょうか?


🤔


🤔


🤔


知ってる・「それだったら私でもやる」と、

『実際にやっている(出来る)』は違います


今回は私も勉強させてもらいました。


私は自分の字が汚くて、それが嫌で、

出来れば字を書きたくない人です。


けど、やっぱり嬉しいですね🎶


年賀状も、一言添えられていたら嬉しいですもんね😃


字が汚いとかじゃなくて、その気持ち!

そして、字が汚くても丁寧に書けば、それも伝わります。


ちょっとした一手間。

私も付け加えたいと思います!


どうやったらお客様の心を掴めるか、

どうやったらファンになってもらえるか


考えて実行していきたいし、

こうやって他社(他者)から学んでいきたいですね☺️


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?