見出し画像

人の目を気にしない能力向上推進委員会。

(極寒にスムージーを注文する私↑(笑))


日々暮らしていて、
それぞれが思う「幸せ」に向けて
頑張っていたのにいつの間にか、その手段として
やっている"頑張っている(活動)"こと自体が目的に
なっている事に気付かず心忙しく毎日を「こなしている」
ような状態になっている時が、誰しもの人生にある

ちょっと手元をとめて周りを見渡すと、
あれあれあれ、行こうと思ってたのここじゃない的な
現実に気付く時、その人はある意味で切り替えの時期を
得たのかも知れない。

今日ここから、何にだってなれる。
そういう設定のゲームだと思って、コントローラーで
ゲームを遊ぶように"アソビゴゴロ"を持ってみると面白い。

誰かと比較すると、
もしくは世間の"常識(こうあるべきでしょう、という強要)"で
比較すると何だか自分がいけないような、でも結局はそれは
ここまでの時代には必要だった古い物差しであって、あなたを測る
物差しではない事が多い。

周囲にいる人間関係を変えよう、
住んでいる場所を変えてみよう、
時間配分を変えてみよう、
世間の物差しからは「大丈夫か?あいつ⁈」と
言われる(と思っている)自分の中のタブーを破る体験を
一度でいいからやってみよう。

実はどうって事ないし、
実はまるで違う語彙を獲得し解釈が変わるし、
心の軽やかさがまるで変わる可能性が低くないから。

人はずるいのだ。
行動を変えないくせに違う未来を期待している。
変わるわけないじゃん、と研修で言っている(笑)。

なので僕も「今日も」、普段選ばない選択をして
"失敗"して普通は得られない感覚や景色や感情や面白さや
ネタを沢山得ていくからw

今日というチャンス(可能性)、
もう二度とない事を早めに思い知ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?