7月 メンバー募集してます【営業職】

こんにちは、土岐です。

7月が終わろうとしています。
高校時代の友人がジョインしてくれ会社のスピード感が一気に上がりました。
先回りして、色々とこなしてくれるメンバーたちに感謝です。

「ネパールに雇用を生み出す」というシンプルな目標に向かっているので、一人一人の行動も無駄がなくなった気がします。

いまはネパール人の人材紹介の事業に力を入れておりまして
上場企業とも取引が開始したところで、これからますますこの業界の需要は上がっていくだろうと感じています。
高齢化の問題で人材不足というのはみなさんご存知のところですが、30年後の日本も同時に考えていかなくてはなりません。

高齢化の問題は落ち着き、次はアジア各国で今の日本のような「少子高齢化」の問題が始まると思っています。
ここで、いま日本に来ている外国人のマネジメントや、採用、教育に力を入れている会社がスムーズにアジア市場に進出をし、さらに会社を伸ばしていくだろうと推察をしています。

日本の介護は世界1のレベルなのでここは間違いなく海外進出を加速させる要因の一つになると思います。

東京はもちろんですが、地方企業の外国人採用が加速しているので、30年後も地方の優良企業は首都圏に引けを取らないくらいの給与水準、福利厚生を展開し、海外への進出も難なくこなしているのではないかと思います。
特に、広島、北海道、福岡の企業が積極的に外国人を採用していますね。
都心に優秀な日本人は取られてしまうので、じゃ優秀な外国人を今のうちに採用しようというわけですね。

これは非常に良策だと個人的には思っています。

実際に、2ヶ国語を話せて海外で1人暮らしをするバイタリティを持った日本人がいまどれだけいるでしょうか?
商社マンでもそう多くないはずです。
外国人ならそんなポテンシャルを持った人材が、今なら低コストで採用できるんです。

実際に大手飲食チェーンではフルタイム社員の一部作業を詰め合わせて、それを外国人の方にやってもらうという会社も増えています。
正直、外国人の方が単純の処理スピードが速いので、業務の効率化と元々在籍している社員の工数を減らし、従業員の定着率も上がっているようです。

もう日本人、外国人なんて分け隔てるそのマインドがやばいので、優秀な人は採用をするという、シンプルな人事戦略を決裁者の方には持ってほしいと思っています。

このように、これから30年で外国人採用は一気に加速して行きます。
その中でもネパールという市場は非常に魅力的で、毎日のように日本企業が視察に訪れております。
ラストパートナー はネパールで始まり、ネパールへの還元を掲げ、今も毎日尽力しています。
パートナーの宮田はネパールに常駐しており、ネパール人のマネジメントと取引先とのやりとりに四苦八苦しています。笑
日本と同じように何事もうまく進むわけではないからこそ、日本人である僕たちがやる必要があるんです。
いつでも世を変えるのは、「若者」「バカ者」「よそ者」です。
なんと、完全に満たしております。

その中で、ブローカーのような悪徳業者もまだ存在しており、業界の健全化を進めマーケットシェアを取っていく中でメンバーが足りません。

そこで、弊社では新たに仲間になってくれるメンバーを募集しています。

正直、条件は希望通りのものを実現しようと思っているので
この要素、おれ、わたし持っているぞと思った方は気軽に土岐まで連絡をください。
鬼のベンチャー企業ですがこれから巨大市場となる「外国人人材」のマーケットをこの手でつくっていくことができます。

【営業職】
内容:外国人採用をしてくれる新規クライアントの開拓
業種は飲食、介護、宿泊の3つがメインです。

・週5日8時間のフルコミットができる
・関東在住
→関東以外の方は引っ越しましょう、手伝います。
・正社員or業務委託は選べます
・そのほか条件面、希望教えてください
・新規開拓なので図太さ、ビビらない気持ち大事です
・飲み会好きな人向いてます
・結局、気合と根性だけあればいいです

どうぞ、土岐の各SNSにきがーるに連絡ください。
相談ベースで話したい〜という人も大歓迎です。

一度きりの人生、日本だけで過ごすなんてもったいない。
世界は広い、こんなにも広いんですよ。
一緒に海外に出て、世界中の人たちと仕事をしましょう。
いま抱えている悩みや、焦燥感、不足感など一瞬にして解消されます。
僕自身も、金融機関で働いていたときは毎日がルーティンワークになっていて、心がどんよりしていた時が多かったです。
ただネパールに住んでから見違えるほど人生を見る目が変わりました。

「人生ほんまに変わるんや」という気持ちを共有できる仲間が増えれば嬉しいです。
あと、仕事って何をやるかより誰とやるかです。
文化祭の延長線上の青春をもう一度取り戻しましょう。
本気で、全力で、遊び心を持ちながら仕事してます。

会社のMVVを最後に載せておわります。
仲間、募集してます。一緒に世界を変えましょう。
かならずできます。

【ビジョン】
世界を前に進めるために、挑戦し続ける

【ミッション】
選択肢と笑顔に溢れた世界の実現

【バリュー】
・誠実であり続ける
・まずはやってみる
・失敗を賞賛する
・優しさを起点とする
・感謝を忘れない





もし1億円稼げるようになったらコンビニで100円のおにぎりじゃなくて200円のおにぎりが買いたい