世界

野村證券→ネパールで海外起業→事業撤退→都内で社内ベンチャー新規事業/25歳挑戦者。教科書に名前を残すことが夢です。
固定された記事

死にたいくらい

2020年5月22日、ネパールの首都カトマンズにて僕たちの終わりは来た。 2019年の7月15日にネパールに着き、居抜き物件を1年契約した。 クラウドファンディングで199人の…

夜に駆ける

どうも、三度の飯より女の子が大好き世界です。 こういうことは言わずにスマートな男になるのが僕の人生の目標です。 土日の夜は飲みに行くのが定例してましたが一旦年…

間が差し魔が刺す

気づけばネパールから東京にきて、5ヶ月が経った。 いまの僕は大学時代の友人が代表を務める会社でこれまた大学時代の友達たちと事業をしている。 いわゆる社内ベンチャ…

やり過ごす今日

久しぶりの何もしない土曜の夜。 LINEの友達欄をふと眺めると名字が変わっていく友達と元カノたち。 インスタを見るとストーリーに友人の赤ちゃんが遊んでいる。 その光…

たった一瞬のための一生

たった一瞬嬉しいことがあるとき。 ありがとうと言われたとき、仕事がうまくいったとき、可愛い子と話せたとき、初対面で共通の話題があったとき、子どもの成長を感じた…

選ぶ自由がある不自由

ネパールにいる時は選ぶ自由なんてなかった。 食事の面でも毎日みんなカレーだし、それ以外に”選択肢がない” 労働の面でも働く先があればイイくらいのスタンスで選ぶ自…