見出し画像

東京ドームで野球を観ました

3月25日に東京ドームで行われたプロ野球のオープン戦 巨人vs楽天の試合を観てきました。
いつもサッカーばかりなので、野球観戦は久しぶり。
いやー、めちゃくちゃ楽しかったです笑


試合は巨人の勝ち〜

普段Jリーグ(自分の場合は特にJ2)を見ているからこそ、プロ野球とJリーグの違いを感じますね。
野球は本当に凄いです。
日本人にめちゃくちゃ愛されてるし、根付き方が凄まじいなと。
日本の国民的スポーツですね。


客席を見ると老若男女様々な方が試合を観に来ているし、
オープン戦にも関わらず観客が3万人近く入っているし、
「ここはバンドだろう」「エンドランじゃないのか」
みたいに、観ているだけの人も意見を色々言える。
これらは他のスポーツでは当たり前ではないと思います。


改めて、この国に野球がどれだけ根付いているかを強く感じました。
Jリーグも頑張りましょう。ジェフ千葉はもっと頑張りましょう笑

東京ドームのグルメ 美味しかった😋



余談ですが、来年の2月にオードリーがラジオのイベントを東京ドームで開催します。
自分としてはめちゃくちゃ楽しみで絶対に行きたいイベントです。

でも改めて東京ドームを見渡すと、「こんなに人埋まるのかなあ」とか、余計な心配をしてしまいました笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?