カツ男爵の跡の跡の跡

ある意味、僕が飲食店と本気で向き合ったスタートとなる、社運をかけてオープンしたカツ男爵


僕にとって想い入れのある店

もう10年前になるのかな

オープン当日 僕のエプロンが裏返しなのは内緒やで

阪急塚口駅の南側から徒歩3分ほどの1.5棟立地

元々はCoCo壱だった

CoCo壱が閉店することを見つけてから、カツ男爵をオープンするまでの経緯は記事にしている

今でもたまに同業者が読んでくれて面白かったよー、とリアクションをくれるカツ男爵開業物語3部作やね

それはさておき、満太郎一本で行くと決めて、カツ男爵を閉店すると決めてから、スケルトンにするのに400万円かかるということで、あらゆるツテを辿って、次に居抜きで商売してくれる方と出会い、、、

カツ男爵の跡は「馬と魚」になる

うちの経営ではないよ

カツ男爵で5年やったかな

そして、コロナ禍で「馬と魚」は閉店

こちらで4年?くらいかな

次にラーメン屋「麺男」

こちらな2年経ってないくらいやね


そして、昨日久々にこの前を通ると、、、

現在、業界で話題の急成長中の鰻チェーン

「うなぎの成瀬」やね

すごい出店スピード

成瀬にとっても、あの物件は大きいサイズになるよなー

まあ、オープンが楽しみやね

しかし、飲食店

10年続くのは当たり前ではないよなー

看板が変われば、ガラッと雰囲気変わるよなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?