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恵方巻きに続き、ちらし寿司♪目先の売上よりも、お客さんの満足度が大切やねん。

2月2日の節分の日の恵方巻きが大好評やったんよね。


お客さんから、「酢飯が美味しかった!」
「チラシ寿司もやって!!」というありがたいお声も多数あり、、、。

3月3日のひな祭りに向けて、ちらし寿司にもチャレンジ。
売上も大切だけど、お客さんとのコミュニケーションや、すし職人歴40年だった、マサルさんの技術を若手社員に継承していくこと。

大事にしたいんよね。

満太郎らしく、チャーシュー入り。税込1,200円。

LINE友達になっている人は税込1,000円。

まずは、LINE友達のみへの告知。
その日のうちに、30食以上の注文が入る!なかなかの反響!?
顧客リストを持っているって大切やなぁと、改めて実感。


そして、お客さんとの一人一人のコミュニケーション。


目先の売上よりも、お客さんのことを考えること。

これが絶対大切なんよね〜。

店都合の〇〇食売れた!という達成感よりも、、、

お客さんから、「4個は多かった。2個で十分やったわ~」と思われることの方があかんのよね。

だから、注文数の減数も提案するんよ。

その結果、お客さんが4個を選ぶならOKなんよね。

これが、目標100食売るぞ!となると、こういう提案が無くなると思う。

だから、数字目標は立てたくないんよね。

さあ、前回の恵方巻きのとき、5合炊飯器×2台を何回炊くねん!っていうくらい、お米を炊くための待ち時間が多く、効率が悪かったので、、、

でっかいガス釜を購入。
次は、子供の日のいなり寿司かな(笑)

さあ、注文してよかったと思ってもらえるよう、エエ商品を作るで〜💪

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