深夜営業するんなら25時では中途半端では???

近所の串カツ田中が、営業時間を延長してた。

うーん、このローカル立地で25時までの営業時間って中途半端なんよなー、と思う。

梅田や難波のような繁華街なら、終電まで飲みたい人のニーズを捉えるために、25時までもアリかなー。

けど、終電は関係のないローカル立地の客層で、深夜に呑むぞ!と決めている人にとっては、25時は中途半端なんよなー。

例えば、深夜帯の飲食店のターゲットには、22時〜24時に閉店する飲食店のスタッフもいてる。

彼ら(僕ら?)は、自分の店を閉めてから呑みに行ける店を探している。

飲食店スタッフにとって、そこからが、アフターファイブの乾杯やねん。

ちなみにアフターファイブは死語らしい、、、。

知らんけど。

まあ、昭和やね。

平成にサラリーマンしていた僕も「アフターファイブ」は使わんかったけど、、、笑

案外働き方改革を言われている令和にこそ、復活するかもね、アフターファイブ。

流れで、ググってたら、こんなんも見つけた

まあ、それはさておき、、、

25時閉店っていうのは、、、

深夜に乾杯スタートする飲食店スタッフにとっては早すぎんねん。

昭和の会社員からしたら、18時や19時に閉店するようなもんやねん。

今日は僕は現場に入っていなかったけど、、、

気になることもあったので、ラスト時間に店を巡回。

その流れでマネージャーと軽く呑みにいこかー、ってなったけど、、、

25時閉店の串カツ田中には行かれへんねんなー

だって、2430スタートやもん。

24時でノーゲストの串カツ田中。

そこから徒歩1分の、いつもの吉鳥に1人で入り、noteを書きながらマネージャーを待つ。

吉鳥は、4時まで営業やったかな。

まあまあ、にぎわっていたねー。

あっ、来た。

大切な時間。

さあ、3時には寝るで、、、笑

明日は8時にはセントラルキッチンで仕事してから福祉の仕事やねん。

だから、、、

いや、ちゃうわ、、、

その前に、早起きの息子が6時には起こしてくるわ、、、


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?