選択肢&結局は特性

僕は人を誘う時やスタッフと打ち合わせする時など、選択肢を提示することを意識している

スタッフと1on1を設定する日時なども含めて、人と何かの日付を決める時などは

候補時は○日と✖️日はどうでしょう?

みたいな感じやね

プラスして、都合悪かったら、遠慮なく他の候補を言うてくださいねー

を付け加えることが多い

昔から「気にしー」(これって関西弁?)て言われ続けてきた僕の特性かな

ええか悪いかではなく特性

DiSC研修を受けたり、福祉の仕事に携わってから、、、深く根付いたマインドやわ

全ては特性やね


そう考えなかった時は

候補日時を決めるときに

「○日✖️時でお願いします」なんて言われたら、、、

自分の都合だけ、ぶつけてくるやん

相手が都合悪い場合、断ったりするエネルギー使わせることを考えないのかなー、気遣いできないやつやなー、って思っていたけど、、、


今なら、そんな悪印象は抱かない

そういう特性の人やねー、って思える

僕の「気にしー」の性格だって、相手から見たら、回りくどいやつやと悪印象与えることあったやろうなー、、、

全ては特性

ええか悪いかではない

人は皆、違って当たり前

自分の常識を人に押し付けない

最近はそんなマインドやなー


まあ、実際のところは、、、

自分の中で、こいつありえへんなー、と、一旦は思ってから、、、

自分の精神衛生上、、、

合理的に考えて、、、

感情を飲み込んでから、特性よねー、って思ったほうが自分にとって都合がええっていうのが正直なところかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?