見出し画像

息子の相撲 自分の試合🥊よりも緊張したわ

嫁さんが見つけてきた、ちびっこ相撲教室&大会の案内

よく「とうちゃん、すもうしよー」と度々、僕に勝負を挑んでくる息子にちょうどええやん、と申し込む

僕と彼の初取り組みを綴った記事は約4年前か〜

息子は日が近くなるに連れて、行きたくないと言い続ける

当日となった、昨日の朝も

なんで相撲なんかせなあかんねん
絶対いやや!

と本気で怒る

けどね、僕は連れて行く

ときには本人の意向を無視してでも、彼の未来のために環境作ることが大切よね〜、というスタンスを心がけている

どこまで、そのスタンスを貫くか?は嫁さんと相談しながら、ね

行ったら行ったらで楽しむ息子

報徳学園高校の相撲部のお兄さんに胸を借りる相撲教室

本格的やったな〜

そして、午前の部が終了

せっかく阪神尼崎まで来たのならと、開店と同時に、尼崎が誇る老舗の町中華へ

創業100年以上、今の大将で4代目

価格もしっかりとってはる

けど、この店には関係ないねんな

出るときは行列やったね

ええ店やったわ

数年ぶりに行ったけど、、、勉強になったわ

腹ごしらえの後は、特訓

そして、午後からの大会へ

二つのリーグに分かれて総当たり戦から

息子の取り組み時

自分がボクシングの試合に出た時よりも緊張したな〜

息子にとっての人生初の真剣勝負



勝って嬉しかったことも

負けて泣きそうになるのを我慢できたことも

ええ経験やったことでしょう

来年も出ようなー、っていうたら

いやや!絶対出ない!

というてたけど、、、

さあ、どないしよか〜(笑)

とりあえず、バチバチは読みこもか〜

大好きな漫画やねん このシリーズ


今回のような機会を作ってくださった、尼崎市や、わんぱく相撲協会に感謝やった

親子ともに、ええ経験させてもらいました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?