見出し画像

【映画】えんとつ町のプペル。いよいよ明日や~♪

僕はキングコング西野さんのオンラインサロンに入って、かれこれ2年弱。

西野さんがそこで毎日書いてくれる2,000文字~3,000文字の記事を見ていて、「なるほどなぁ」とか「これは満太郎の経営に活かせられるなぁ」とか「純粋に面白いなぁ」とか「応援したいなぁ」とか記事を読んで、色々と考えるのみで完結していた、いわゆるROM専だった。

今年の春くらいから、サロンメンバーさんとの横のつながりも広がり、年齢や職業に関係なく、多くの友人が出来て、世界が広がった。

より一層、愛着が湧いてくるようになった。
周りから見たら、宗教チックかな?けど、ええやん。熱くなれるもんがあったり、人との出会いがあって、視野が広がる経験。楽しめたら♪

まあ、それはさておき、西野さんがずっと思い描いていた夢の一つが明日に叶う。
そこからが1つのスタートだろうし、これからも多くのチャレンジをしていかはる人なんだろうけどね。

こんなん見て、朝から泣いている、39歳のおっさん。



とりあえず、明日は嫁さんと朝一から映画を見に行くよ~。

西野さんへの熱があまり高くない嫁さんの率直な感想も聞いてみたいね。

嫁さんは、「クオリティでは鬼滅の刃には勝たれへんのちゃうん。西野さんはマーケティングがうまい人やん」っていうテンションの人。
※嫁さんと僕は鬼滅の刃が大好き人間。
 嫁さんは、サロンメンバーではないし、サロン記事は読んでいないけど、ボイシーの西野さんの音声配信や書籍は見聞きしているよ。

さあ、僕が熱が入って、視野が狭くなっているからなのかどうか?
いうても、サロンメンバー7万人(それでも全員ではないと思うけど💦)が熱くなっているだけの映画なのかどうか?

嫁さんの感想も含めて、映画を見るのが楽しみやなぁ。

いち映画としての作品を見る前から、、、
メイキングの過程から楽しまさせてもらっている極上のエンタメ。
うん、ほんまに楽しみやな。勝手にドキドキや。


話は変わるけど・・・。
僕の仲良しな友人ででタコ焼きチェーンの経営者が副会長をやっている道頓堀商店街に関しては、プペルと自分たちの商売でコラボして、映画のストーリーと重ね合わせて、商売も頑張ってやろう!!と歯を食いしばっている。
今もクラウドファンディング中やね。

コロナの影響でインバウンド集客がなくなり、いっきにシャッター通りになった大阪の歓楽街ミナミ。今は、映画えんとつ町のプペル、一色やで。

あっ、満太郎でも映画のチケットと台本と餃子回数券。販売してるでぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?