見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day78〜84

モーニングメソッドで朝活再開をしてから11週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第12週目に突入!ということは3ヶ月でしょうか。はやっ!
張り切って1週間の記録を残したいと思います。


1週間の記録

day78 6:30起床

12週目のスタート!
昨日歩きすぎて熟睡してました。駅前うろうろするとこんなもんかもしれない。
ブルーベリーベーグルに、はちみつとクリームチーズを挟んで食べるのが最近のお気に入り。(カロリーは無視)

朝活時間はストレッチからのピラティス!
モーニングピラティスがなかなか体に合っているようで、気持ちいい。
ついでに有酸素もしちゃう!

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • ピラティス、ストレッチ

  • インスタ勉強

インスタの勉強がなかなか楽しい。
こんなに分析したことないなあって思いながら教材を読み、課題を進めています。
はやく投稿に進みたいなあ。

day79 6:30起床

今日は本業を有休にして、夫とお花見!
毎年お花見に欠かさず行ってるあたり、ちゃんと季節の情緒は大事にするんだなーと思っています。季節の風物詩だもんねー!

朝活は今日のプランを立てたり、かるーくピラティス。
旅行やイベントは大概私が計画するのです。(文句言わないでついてきてくれるからまだいいですけど)

【1日でやれたこと】

  • 一週間分の食材買い出し

  • お花見

  • ちょこっと課題

気温がもう春通り越して夏だったので、体力奪われましたね。
でも桜は綺麗だった!五年ぶりの大河原一目千本桜は圧巻!!

day80 6:30起床

火曜日!
休み明けに全力でやると体力が尽きるのでスロースタート。
昨日の暑さからまた急に気温下がるとなると自律神経がね・・・?笑

朝活はピラティスとストレッチ。あとはスキンケア。
30分だとやれること限られるってわかってるんだけど、体の声を大事にする。

【1日でやれたこと】

  • ピラティス、ストレッチ

  • セミナー(勉強会)参加

インスタの公開添削を見させていただきましたが、だいぶ細かいところまで見ていらして、自分のアカウントに参考になることばかりでした。
もう少しで投稿始められるはずなので、10投稿できたら添削お願いしようかなー!

day81 6:30起床

今日は誕生日!!
生まれた時間がもはや23時とかなので、日付が変わってもあまり実感がない。笑
でも17日は17日だからね。
お祝いたくさんしてもらえて嬉しい!

朝活は、スキンケア全振りにしました。
やっぱり誕生日は最高の肌コンディションにしたいし、メイクもお気に入りにしたい!
土台がしっかりしていないと、その上に乗っかるメイクが崩れるのは仕方ないこと。
だから朝から保湿だけはめっちゃしっかりやります!!

【1日でやれたこと】

  • 定時退社

  • ピラティス+瞑想

  • インスタ競合リサーチ

夕飯は夫が全部作ってくれた!!嬉しいー!
誰かが自分のために作ってくれたご飯って本当に美味しいです。
新しい一年も頑張ろう!!

day82 5:20起床

今日はスッキリ起きれたので、5時台から朝活開始!
5時から朝活だとやりたいことができるので満足感が違いますね。

朝活は荷造り(オフ会行く用)、ストレッチとピラティス、そしてスキンケア。
荷造りほぼできて良かった!なんせ明日の夜には新幹線ですし笑

【1日でやれたこと】

  • ピラティス+瞑想

  • 定時退社

  • 課題(前倒しで進められた)

  • 美容系セミナー(ウェビナー参加)

美容系セミナーは副業の話でしたが、私がやりたいことの一つでもあったのでふむふむ……と完全に前のめりで聞いていました。
コンシェルジュ試験が終わったら、今度はライティング資格の勉強かな。
(それがあることで個人では営業が難しい法人相手の記事が書けるようになるため)

まあその前にインスタを始動させなくてはー!!

day83 6:30起床

日が早くなってきた弊害で、動物たちも朝早くなってきました。
お願いだから頭の上側で喧嘩はやめて〜!笑

朝活はピラティスして、スキンケア。
そしてコスメ系の忘れ物がないかを再チェック!
スキンケアは普段使いきれないサンプル品を持ち出して、旅行中はそれで対応するスタイルです。(使っても使っても貰うので、使いきれないケースが多々)

【1日でやれたこと】

  • 定時退社

  • ピラティス、瞑想

  • 東京へ移動

  • note下書き

仕事帰りに新幹線に乗り東京へ!
新幹線の中は眠くなかったからいろいろ捗りました。
明日のためにスキンケアだけしっかりやって寝ます!!

day84 5:55起床

ホテルのルーフトップからスカイツリーが見えてテンションが上がる田舎者です。
今日はオフ会までうっかりフリーにしてしまったので、行こうと思っていたところをおひとり様特権で好きなだけ満喫しようと思います!

朝活はピラティス、スキンケア、屋上散歩。
屋外にいる時間が多いので日焼け止めはしっかりめに。
朝ごはんはホテルのモーニングでしっかりチャージ!

【1日でやれたこと】

  • ピラティス

  • 水族館(目的はペンギン)→動物園のハシゴ(目的はハシビロコウ)

  • オフ会!!

土日は混むと聞いていたので、朝イチにすみだ水族館へGo。

噂のペンギン相関図が面白すぎでもうちょっとじっくり見たかったかもしれない。
(思いのほか、人間味あふれる関係図でやばいですねw)
水族館で満足したあとは、そのまま上野動物園へ!

やっと会えたね……!
鳥インフル対策でガラス越しだったのが悔やまれますが、動かない鳥で有名なハシビロコウさん。

でも上野動物園のは動くよ?と聞いていたので、おいおい本当か??と半信半疑でしたが、その噂は本当でした。笑
サービス精神旺盛なハシビロコウさんのおかげか、地味な展示なはずなのにずっと人だかり。
ああかわいい。(満足)

オフ会も大盛り上がり!
初めましてだけどZoomで話してるから初めまして感がないのは本当に面白い。
たくさん話せて、いろんな人から刺激をもらえて、楽しかった。
また明日から頑張ろう!

12週目のまとめと考察・変化

朝活12週目はこんな感じで過ごせました。
今週の変化や考察をまとめます。

  • 5時台の朝活最強説(充実感が違う)

  • オフライン交流はもっと最強説(アイディアの宝庫+刺激をもらえる)

  • 体の声を聞いて調整しながら朝活しよう

  • 美容の専門家に俺はなる!!

オンラインだけじゃないサロンだからこそ、いろんな繋がりがあって、アイディアがあって、刺激がある!
オフ会後はいつもやる気アップするので、明日からまたがんばります!!

そんな形で13週目に続く……!
やる気アップしたさかもと、これからもがんばる!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?