見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day71〜77

モーニングメソッドで朝活再開をしてから10週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第11週目に突入しましたので、また1週間の記録を残したいと思います。


1週間の記録

day71 5:55起床

11週目のスタート!
日曜日は一週間振り返りnote投稿の日。
土曜に完全オフを久しぶりに過ごして心身共にリフレッシュできました。

朝活時間は暖かくなってきたこともあり、ちょっと本気でダイエットに取り組みたく運動習慣をルーティンに。

まだお試しなので何が採用になるかわかりませんが、契約中のLEAN BODYを久しぶりに立ち上げてみた。
取り敢えず、ピラティス楽しい!

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • ピラティス、ストレッチ

  • インスタ勉強

そうそう、朝活倦怠期(停滞期)なんですよ。
飽きっぽい私の性格上、やっぱり何か新しいことがやりたくなる。

なのでピラティス!
ちょいちょい何か変化を出していかないとダラダラ朝活になっちゃうので、他にも何をやるか考えないと。

day72 5:50起床

家族の予定に引きずられる日々。(ある程度は仕方がないとわかってはいる)
早く寝たいけど、ほったらかしもちょっとなあ……という葛藤。
共同生活とはそんなものです。
朝型人間(私)+深夜型人間(夫)の組み合わせは「混ぜたら危険」レベルなのによくもまあどうにかなってるもんだ笑

朝活はスキンケア+ストレッチ、あと瞑想。
瞑想は下手すると寝ちゃうくらいリラックスしてしまうので要注意……!笑

【1日でやれたこと】

  • 一週間分の食材買い出し

  • インスタの勉強

  • 定時退社

仕事から帰る直前に月曜だということをすっかり忘れて、普通に帰ろうとしたんだけど、思い出せて良かった😅(月曜は夫と一週間の食材買い出しデー)

day73 5:30起床

火曜日!
起きてはいたけど朝活6時のブレイクタイムをすっ飛ばしてしまった。
雨音が久しぶりに激しめの朝。桜大丈夫かな……。

朝活はじっくりスキンケア+瞑想、ストレッチ。
朝からしっかり肌ケアができると、結果としてメイクノリと保ちがいいので、基本は朝活中にやっておきます。(メイクする頃には肌も落ち着くので)
何度も言うけど兎にも角にも保湿が最優先なんだよー!!

【1日でやれたこと】

  • note下書き

  • インスタ競合リサーチ

桜はなんとか保ちそう!!
お花見するまで頑張って咲いててくれー!

day74 5:50起床

今日から朝活ルーティンをアレンジしてみた。
やっぱり飽きてたもよう。笑
モーニングピラティスが何やら良い感じ。体がスッキリする!

朝活では、ピラティス+瞑想+スキンケア、からの散歩。
嵐の後の晴天は気持ちいいですね!!桜も満開🙌

【1日でやれたこと】

  • note下書き

  • キックオフMtg

  • ピラティス+瞑想

  • FitBoxing(有酸素運動)

インスタ系のキックオフMtgは学習の流れの説明。
焦らずにコツコツとがんばろう!

ここにきてダイエットにギアが入ったので、7月までに痩せます。
できれば推しと会うまでにある程度落として、綺麗でいたい乙女心。
夫のために痩せるとかではなく、自分のためのダイエットです笑
こっちもがんばるぞっ!!

day75 5:50起床

気づいたら二度寝してたよー!ナンテコッタ……。

朝活は新ルーティンが楽しくてわくわくしながら起きてます。
(今朝はわくわくに疲れが優ってしまったという結果)
ピラティスは習いに行きたいんだけど、近くにないのでとりあえずは自宅で!
今のところ十分です笑

【1日でやれたこと】

  • ピラティス+瞑想

  • FitBoxing(有酸素運動)

  • 定時退社

FitBoxingは一人で20分以上やるコースがどうにも飽きる。
朝と夜に10分ずつにしてみたら飽きずにやれるかもしれない。
もう、どんだけ飽きっぽいんだ……!!

day76 6:30起床

華金です!(華金って言い方、だいぶバブリーだよね)
朝の運動ルーティンのおかげで体が軽いー!
肩周りガッチガチマンが、だいぶマシになった気さえする。

朝活はモーニングピラティス+瞑想、スキンケア。
あとFitBoxing!10分なら楽しいぞ!!

【1日でやれたこと】

  • 定時退社

  • ピラティス、瞑想

  • FitBoxing

  • 読書

もともと体動かすのは嫌いじゃないんだよなー。
(ただ一度サボるとダラダラしちゃう)
パーソナル行ってた時が一番真面目に運動してた疑惑(3年前とかの話)

day77 6:30起床

土曜日は美容メンテデー!
オフ会までに駆け込めて良かった。(特にヘアサロン)

朝活はピラティス。
多分結構歩くことになるから、有酸素はせず。お花見のことも考えないとなー!

【1日でやれたこと】

  • ピラティス

  • ヘアサロン、美容鍼

  • note下書き

パソコンを持っていったので、隙間時間で調べ物も捗りました。
家に帰ったら予想どおり、結構な歩数歩いてたので足がパンパン…。

11週目のまとめと考察・変化

ということで朝活復帰11週目。
今週の変化や考察をまとめます。

  • だいたい起きる時間固定されてきた(もう少し早くしたいけど)

  • 新しいルーティン合ってるみたい

  • 一週間、それぞれ起きる時間が決まってきた

  • ピラティス楽しいかも

  • 無理に起きるよりも適正を目指そう

新ルーティンはどうなっていくのか楽しみです!
朝から体を動かすのはかなり良いみたいなので、飽きないようにいろんなプログラムを組んでいこうと思います。

そんな形で12週目に続く……!
まもなく3ヶ月…!?はやい!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?