見出し画像

転職続きからの解放

就職で失敗続きでした。
大学卒業3年目にして5か所を辞めている。
履歴書の職歴欄が大変なことになってしまっています。履歴書に関してはハローワークの助言で全ては書いていませんでしたけどね(;'∀')

知人には「もうこれ以上、職歴は増やせないよ。後がないから慎重に選んで、そこでずっと働けるようにしないと。もう辞めないでね」と言われ、数か所の求人に応募し、面接を受けました。
主に事務職です。不動産会社や弁護士事務所、配管工事会社など色んなジャンルの事務職に応募しましたが、どれも不採用。まぁ、面接の雰囲気で私の方から断りたい感じもしていたのでよかったんですが(-_-;)

とはいえ、不採用続きで気分はなかなか晴れません。
そんなある日、ハローワークでお世話になっている担当さんから連絡がありました。「学童保育の求人が出てるのですが、応募してみませんか?」と。

学童か!小学校や幼稚園でなくても子どもと関われる仕事があった!
学童であれば大学時代に少しアルバイトの経験があるので大丈夫そうだと思いました。
ハローワークが応募の紹介をするときに、本来であれば自動車の運転が必要なところを無しにしてもらえるようで、がぜん力が入りました。

面接を受けると前向きな話ばかりでした。代表理事の先生が女性なのですが、とても信頼できそうな方で、ぜひここで働きたいと感じました。

数日後、連絡があり、採用が決まりました!
ホッとしました。でもまずは試用期間。ちゃんと働ける職場なのか、実際にやってみないと分かりません。
結局はそこで約5年働くことができました。あのトラブルさえなければ、ずっと今も働いていたでしょう。
そのくらい運命的な、奇跡的な仕事でした。


今回はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?