見出し画像

回転寿司で決めたコト

高校の友達と回転寿司に

日光にいる友達が関東に戻ってきて
地元一緒の友達が秋から東京で一人暮らしすると言って


この時、ちょうど自分に仕事がなくて
仕事っていうのが分からなくなってて

『作業』はその動作をひたすらすること
『仕事』は作業の効率や分析をして新しい作業を始めることみたいな事を新人研修で習った気がした

私が今やっているのは作業であって

なんなら社員ではなくて従業員の方の方が
仕事をしているなあなんて思っていて



「私、ここいるべき人じゃないと思うんだよね。
私、海外行くわ3年以内に。」



ふと回転寿司で宣言してみた



そしたらさ、
「うん、あんたは日本にいるべき人じゃないよ」
「世界は広いよ」

なんて言われてさ


コロナにかかってしまい
今日で隔離生活が終わるのですが
この期間にワーホリや海外、語学留学について
ひたすら調べている自分がいて

私はですね、ニュージーランド🇳🇿に行こうと決めました。

カナダとかオーストラリアとか色々
国があると思うけど、自然がいっぱいで
季節が日本と逆に進んでいて
ファームステイとかバリスタとか色々なことに
チャレンジ出来るかな!って思いまして


そんな事を考えていた10日間でした。

あとはね、筋トレした 今2日目笑


いつ行こうかな〜、来年には行きたい衝動があるけど
お金貯めてきっと、来週、社会復帰したら
何か考えが変わるかなとか思って



ここにも私の決意表明をしてみた!






英語はね、国際学部行ってたけど
全然喋れないし1番下のクラスでした。ハハ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?