見出し画像

韓国人と一緒に居すぎた結果

ここ最近、韓国人と行動を共にしているので
思ったことを書いていきたいと思う。

1.お顔のクオリティが高い
基本、スッピンの時は帽子なので顔を隠すが本気を出せばバチバチフルメイクで可愛い。陽キャは自撮りしている印象。
でも、身体の毛の処理が結構放置の人が多くて
韓国は顔が重要視されているのかな?

日本は全身脱毛を結構している人が多いし
スッピン風を装ってきちんと身なりを整えている印象

2.カフェ韓国料理大好き
自国の料理が勿論、大好きだからセブにいても結構韓国料理やカップラーメンを食べてる印象が強い
それとカフェ、コーヒー?カフェイン大好き
カフェイン摂取しなきゃ死ぬんかってくらい毎日色々なコーヒーをデリバリーしている印象

3.写真を載せる時は確認してくれる
高校生の時は結構、互いにSNSに写真を載せる時は許可していたけど、今の子はしてるのかどうか分からないが韓国の子は毎回
これ載せていい?と確認してくれる
それが面倒ので私はいつも
私フリー素材だから確認しなくて大丈夫と、
伝えるも毎回聞いてくれる優しさ

ざっとこんな感じかなと思うが
やはり異国の子と共同生活し遊びに行くとそれぞれの文化ってあるんだなと感じた

ちなみに私が日本人だなと感じる場面は
レストランで無心でお皿を片付けている時

それはお店の人の仕事だよと言われるが

いや、使わないお皿重ねた方がもっと幅広く使えるしお店の人一向に下げないやんと思ってる。

何がともあれ4日ぶりの授業は集中力続かないし
ちょいちょい忘れてしまっている自分の脳よ頑張ってくれ
というよりこの休日は韓国語を学んでいる気分だった


話変わって先週3/28-31まで四日間の休日でした
フィリピンでは毎年祝日が変更するんだとか?
祝日は基本、モールやコンビニも閉まっていて、家族団欒が目的とされているらしい。

日本では祝日こそ売上が伸びる!とされているから
やっぱりみんな休むべきだと思う。


そういえば、韓国のルームメイトの子が今日ネイルに行ったんだけど、思い通りのカラーにならなくてめっちゃ怒ってて、可愛かった。明日また行くらしい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今週の振り返り

7,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?